みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

帽子を

2016-07-24 16:05:34 | 手作り(手織り)
手織りのバックも出来上がり何もすることがない。こんな時には横になってテレビを見ていても、いつの間にか寝てしまう。

何かすることはないかと探してみたら、だいぶ前に裂き織で織って、帽子を作ろうとしたものが出てきました。

裂き織なので夏向きではないけれど、秋になったら使えると思い作り始めました。



裂き織なので接着芯を張り、切ったところはほどけない様にジグザグミシンをかけておきました。

今日はここまで。

昨日主人の所に行っていなかったので行ってきました。

一昨日行った時には熱を出しと氷枕をしてうつらうつらしていてあまり話もしなかったけれど今日は熱も下がり元気そうでした。

のど自慢が主人が入院している市内の市民会館であったので、主人食堂で食事の時に見たか聞
いてみたけれど、はっきりしない。この頃に主人すぐに忘れてしまうようです。

認知症進んできたのかな。年だから仕方がないけれど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなバックに | トップ | 帽子を 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事