DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

胃カメラ。。

2006-07-29 14:57:19 | 日記

6月と7月に1回ずつ胃痛で病院に駆け込んだ私。。
「痛みを繰り返してるようなら、1回胃カメラ飲んでみる?」とお医者さんに言われて、本日飲んできました。
7月に行ったとき、1日に2回診察してもらったんですが、1回目のお医者さんに「飲んでみる?」と言われ、2回目のお医者さんには「そこまでせんでもいいやろ~」と言われ。
迷ったのですが、母にも「一回飲んどけ」と言われたので、飲んでみました。

結果、炎症はあったけどそれ以外は異常なし。
体調自体もマシになってきてるし、それほど不安には思ってませんでしたが、やっぱし安心。

なによりも、あんな苦しいものは2度とイヤ。
「炎症の部分がちょっと赤くなってたの見えたでしょ~」と言われたけど、そんなもん見る余裕無し。

いつ以来か覚えていないくらいの筋肉注射も。。
筋肉注射ってあんなに痛いのね。。。

まぁ、なんともなくて良かったです。
ちょっとずつ開腹してきてるのでブログも復活していきますね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2006-07-29 20:28:23
病は気からって言いますね



おやじも41歳なのでおやじ臭い事言ってしまいます



やはり心配なら検査これが一番です

mikkyさんもこれで一安心

りき君も一安心・・・・



身体大事にそして楽しく

ブログ楽しみにしてますね



おやじのブログ更新・・・・少しペース落ちてます^^
返信する
Unknown (ニナパニかあさん)
2006-07-29 21:09:52
胃カメラ、飲んだんですね~

ストレスからくる胃炎でしょうかしら??

ケセラ・セラ・・・♪でいきましょうね(^o^)

でも対した事なくて良かった♪

これで気持ちも良くなり回復にむかいますね(^o^)



返信する
大丈夫~? (リヴぱぱ)
2006-07-29 23:12:32
胃の調子が悪い時は胃カメラが一番ですよ!

血液検査→エコー→バリウム→胃カメラと結局原因がわからないと胃カメラ検査になってしまいます。

なので私は胃の調子が悪くなると、前日夜に絶食して翌朝病院に行き即、胃カメラお願いしま~す!と笑顔で申し込みしてます。

それだけ胃カメラ検査が上手な先生なんですけどね

辛いかもしれないけど、健康と安心のためなら我慢しないとね(#^_^#)

早くよくなって下さいね♪
返信する
>おやじさん (mikky)
2006-07-30 21:20:17
まさに病は気からですね。

ストレスがもろに影響するよ~っと言われました。。。

まさか20代で胃カメラ飲むとは思ってなかったけど、一安心できたしよかったです。

返信する
>ニナパニかあさん (mikky)
2006-07-30 21:23:39
異常なしですよ~っと検査直後に言われたときは、やっとカメラが抜けた~の気持ちの方が強かったけど、お医者さんに"大丈夫"って言われると気持ちが軽くなりました。

ストレスの原因(仕事)が取り除かれないので、ちょっときついけど。。

ケアしながら復活します♪
返信する
>リヴぱぱさん (mikky)
2006-07-30 21:27:03
苦しいけど短時間ですんだし、胃カメラってこんなに簡単なのねって思いました。

ササッと調べられるし。。

苦しかったけどね(^-^;
返信する