お母さんは一生懸命!?

日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います。

住居探しに煮詰まる

2013-04-13 17:49:39 | 離婚への道
いい加減この家を出なくちゃ、と思って不動産屋巡りをしているわけだが…。

中々「コレ!」という物件に巡り会わない。

もちろん、自分の要求が高すぎるという事は承知してはいるのだが。

大学生と高校生の男女の子供がいるから、やはりお部屋は3つ欲しい。

で、出来るだけ安く。

が、この辺りだと、まず3K、3DKの物件自体がそもそも少ないのだそうだ。

でもなぁ、2DKじゃなぁ。

いや、贅沢なのは分かってる。

でも、とばっちりで家を出る羽目になる子供達に、出来るだけ良い物件を探してやりたい。

2人ともお年頃だから、やっぱり自分のお部屋は欲しいよね。

大体、不動産屋さんの感覚もおかしい。

フルタイムとはいえ、パートの身分の私に、9万円の物件を平気で勧めてくる。

本当に私が払えると思ってるんだろうか?

で、目を付けてて、良いかも、と思ったところは次に問い合わせすると、もう決まったって言われちゃうし。

うーん、やっぱり考える事は皆さん一緒なのね。

で、今残ってるのが、5階建ての5階、エレベーター無しの物件と、駐車場付きのテラスハウス。

駅からの距離はどちらも変わらず。

5階建ての5階。

毎日だとキツイのか、毎日だから慣れるのか。

テラスハウスの方は、車車を手放して駐車場を借りなくなってもお家賃変わらず、というのがイタイ。

駐車場も含めると4000円しか違わないが、駐車場が無いと16500円

5階建ての方はいざとなれば、車を手放してお家賃を安く出来るが、テラスハウスは変更無し。

でも、車込みで考えるのならば、テラスハウスの方が戸建て感覚で環境も良い。

とりあえず、明日両方とも子供達も一緒に見に行く事にした。

実は5階建ての方はいくらエレベーター無しとはいえ、この辺りでは格安なので、なんか出るんじゃないの?とか言われてたりするのだが。

今の私には、そんな分からない存在よりも、平気で人を傷付ける実在の人間の方がよっぽど怖いわ。

コメントを投稿