いっちゃんの~急性リンパ性白血病・闘病記~

625の素敵な天使たち・・・出会いと別れ・・・心からありがとう・・・

治療十日目

2008-02-13 09:52:26 | 入院生活・No1
~入院生活19日目~

朝から熱が高い。
38度…。
しかし、この熱は、風邪とかのウィルスから来るものではなく、薬によって、白血球が下がったことで(ほとんどなくなったことで)体中のバイ菌を殺せなくなるため、出た熱だという。
なので、熱があるものの、割と元気はある。

抗生剤を入れた。

治療が一段落し、しばし休憩…。
ゲームをしたり、ジグソーパズルをしたり、昼寝をしたり…。
今日は学校がないため、のんびりしている。
                      ママ記

パパ記

今日は土曜日。
早く来ると、喜んでくれた。
熱があるため、お風呂はなしで、体を拭いてもらった。
夕方から、TVを観ていたが、目がぐるぐるするといって、休むことにした。

トイレに行くと動いたり、急に体を動かすと吐いてしまう。
今日は二回吐いた。

夕食後、少し元気になり、カードゲームをする。
いっちゃん、かなり強い!

疲れが出て、早めに寝てしまった。

また少し痩せたような…。
体力は続くのだろうか…、心配だ。