いっちゃんの~急性リンパ性白血病・闘病記~

625の素敵な天使たち・・・出会いと別れ・・・心からありがとう・・・

治療開始七日目

2008-04-28 08:46:15 | 入院生活・No3
今日は、特定疾患の手紙が郵送されて来たので、手続きをするためパパも一緒に、
病院に行く事になり、準備をして向かおうかと思っていたら、先に行っていくれていた、私の母から電話があり、今日、一時帰宅が出来るという。

慌てて車に乗り込み、病院に向かった。

病室に入ると、興奮をして、喋りまくっているいっちゃんがいた。
よほど、嬉しいらしい。
昨日のぐったりは、どこへやら…。

手続きも済み、薬ももらい、持って帰る準備もO.K、持ってくる物も書き出し、
いつでも出られるいっちゃんは、にこにこが止まらない。

みんなに、バイバイをして、笑顔で病室を出た。
先生は言う。
「笑顔が、何よりの薬。笑顔が白血球をあげるのだ。」
…と。

突然の一時帰宅。
「お姉ちゃんびっくりするかな~?」
と、驚かせようと、また計画しているみたい…?

今日の夕ごはんは何にしようかな?