Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おゆうぎかい2016アカリ編

2016-03-15 07:31:48 | コウ6歳の記録
もう1ヶ月以上も前の話しですが、2月6日(土)、こばと保育園のお遊戯会でした。



まずはアカリ編。
プログラムの「きりん」と書いてあるところが、アカリの出番です。

では…
「プログラム1ばん、3歳児きりんぐみ、カスタネットであそぼう・ぼくのミックスジュース」
↑と始めに子どもたち3人が出てきて紹介します。

アカリは前列向かって右から2番目。


最初はリズム遊び「カスタネットであそぼう」。

フルーツの名前に合わせてカスタネットを叩きました。

続いてうたで「ぼくのミックスジュース」。母が子どもの頃、ポンキッキかみんなのうたでやってた、私世代にはお馴染みの曲。
♪ あさはー ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース
こいつをぐぐっとのみほせば
きょうはいいことあるかもね

ってやつ。
悲しいかな、若いママちゃん達は知らなかったようで。
動画撮ってたので写真はないですが、踊り付きで歌ってかわいかったです!

次は
「プログラム7番、3歳児きりんぐみ、おおかみと7ひきのこやぎ」。

みんな揃って棒読みでしたが(笑)、がんばって演じてました。

アカリはこやぎ役。うん、その他大勢です。

大好きなピンクの衣装を着せてもらいました。
しかし、こうして同じ衣装で並ぶと、ぽっちゃりが目立つ。。。
「おおかみと6ぴきのこやぎと1ぴきのこぶた」。うーん。

セリフは一歩前に出て、マイクの前で話します。

「ちょっとまって、おおかみかもしれない。じゃあてをみせて。」
みたいな感じ。

昼寝をしているおおかみに石を入れるシーン。


最後にみんなで歌をうたっておしまいでした。

アカリは後ろ列の向かって一番左です。

みんなかわいかったですが、衣装がまたかわいかった!
全部、先生の手作りです。すごいなあ。

あとは、年少以上の全員合唱。
その模様はコウ編で!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コウ卒園式!!! | トップ | おゆうぎかい2016コウ編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コウ6歳の記録」カテゴリの最新記事