Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

フリーバカンス! ~日本モンキーパーク編~

2012-11-28 14:18:23 | コウ3歳の記録

それではフリーバカンス、日本モンキーパーク編、です。

11月6日火曜日、かあちゃんじじいとばあばと一緒に、犬山の日本モンキーパークへ行ってきました。
目的は、東海地方のみなさんなら言わずもがな、ですが・・・
機関車トーマス展!!!

この日のために、ばあばはモンキーパークの大人入場券のタダ券をゲット!一人1600円だそうです。
ばあば、やり手です。

出発から道中も色々ありましたが、割愛して、写真の数々です。

バスのバーティーに空気を入れるコウ。


でっかいトーマス!コウが窓から覗いています。


いじわる貨車。


ハロルドで敬礼。


ハロルドの操縦席。


木製レールのトーマスの世界。


パーシーが引くアニーとクララベルに乗りました。なぜトーマスじゃないんだろう?


トップハムハット卿とのツーショット。


以上がざっくり、トーマス展の様子です。
実際、母はアカリに授乳していたので、詳細はわかりません。。

トーマス展のあとは、お昼ご飯。
そして、もう一つ。コウがちょっと前から熱望していた観覧車に乗りました。


この写真では観覧車とはわかりにくいですが、観覧車です。

そして、ついでに開催されていたプラレールで遊ぶコーナー。

アカリがレールを食べていました。

最後は常設のトーマスの乗り物。


と、なんやかんやと一日遊んで、帰って来ました。
平日のモンキーパークはガラ空きで、さみしいくらいでしたが、ゆっくりできたので良かったです。
休日だったら、こんなに写真も撮れなかっただろうね。

じじいとばあばと良い思い出ができました。
アカリも・・・楽しかったと思います。コウはもちろん、メッチャ楽しそうでした。

そういえばちょっと前のモヤさまで犬山をやっていましたね。
時期的には同じくらいに行っていたんだろうなあ、と思います。さまぁーずと大江アナに会いたかったなー。

さて次は梅小路蒸気機関車館編。続きはまた明日以降にでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿