Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠足でした

2015-05-21 07:13:30 | コウ5歳の記録
先週土曜日、16日は保育園の遠足でした!

お天気はあいにくの雨。
行き先は、宇都宮動物園の予定でしたが変更になり、壬生町のおもちゃ博物館になりました。

我が家的には初めてのおもちゃ博物館なので、それはそれで楽しみ!
バスの中はみんなで歌を歌ったり、ゲームをしたりであっという間に着きました。

で、予想はしていましたが…
雨天で行き先変更になった、栃木県中の保育園幼稚園の遠足で溢れかえっていて、決して広くないおもちゃ博物館、もう芋洗状態。
大きい室内遊具があっておもしろそうだったのですが、スルーして「鉄道模型の部屋」へ。
比較的空いていて、安心安心。

コウはもちろん、アカリも満足のこの空間。
Nゲージ、HOゲージなどなどいっぱいです。
お友だちのあおちゃん、かけちゃん兄弟や、アカリのクラスのそうまくんやしゅんちゃんなど、鉄道好きが揃ってました。







意外と時間がなくて1時間くらい遊んでお昼になったので、お弁当。
ちょうど雨も上がっていたので、外で食べることができました。
あおちゃんかけちゃん兄弟と一緒で楽しい楽しい。

お弁当食べて、ちょっとだけ外の遊具で遊んだらもうすぐ集合時間。
何かお土産を、と売店に行ったら長蛇の列で諦めました。
と、売店入り口に妖怪メダルのガシャポンがあったので、とりあえずコウアカリ一個ずつやって、バスへ走りました。

例年の遠足だと、アイスとかカキ氷とか絶対するのに、今回は涼しかったのでそれもなしでした。

帰りのバスはDVD上映でピーターパン。
去年のぞうぐみバスではほとんどの子が寝てましたが、今年のぱんだぐみバスはほとんどの子が起きていて、ピーターパンにドッカンドッカン笑ってました。
子どもたちの成長を感じたのでした。
体力ついたんだなあ。

なんだかごちゃごちゃした遠足でしたが、楽しかったです!
おもちゃ博物館はまたあらためてゆっくり行きたいなあ。
コメント