Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

謹賀新年 その2

2011-01-06 13:32:30 | コウの成長

さて、昨日の続き。お正月の我が家の様子です。

1月1日(土)
お昼に中野のおばあちゃんのおうちへ行き、およばれ。
じじいとばあば、私の妹弟がそれぞれ夫婦で、そして我が家はコウととうちゃんと私で3人、中野にはおばあちゃんとおじちゃん、おばちゃん、それからいとこ二人、と大人数のお正月のお祝いです。

中野にはながーい縁側があるので、Radio Flyer を走らせてみました。

さぼさんとコッシーもつれて、いい感じ。快調です。

散々およばれをして、お年玉もしっかりもらって、今度はとうちゃん実家へ移動です。
同じ愛知県内でも、隅から隅への移動なので2時間近くかかりますが、渋滞もなく順調に進みました。

とうちゃん実家にはいとこのあいちゃんファミリーが先に到着していました。
あいちゃんは相変わらず動じないタイプのようでした。コウは案の定、到着してしばらくはびびってました。情けない。
あいちゃんファミリーもこの日はお泊りの予定だったのですが、あいちゃんママの体調が思わしくなく、早々に帰宅することになりました。あいちゃんママ、大丈夫だったかな?
二人で遊ばせたり、あいちゃんママとお話したりしたかったけど、やむなし、です。またの機会に~。

そうそう、とうちゃんばあばからすてきな贈り物。
ばあばお手製「くまパン」

かわいいー!!!あいちゃんは「うさパン」だったそうです。今度会うときには二人で写真撮ろうね。ばあば、ありがとうございました。

しかし、コウ、デブだなあ。。。背中の肉がまぶしいです。


1月2日(日)
この日は春日井に引っ越した、会社の同期のさきちゃんママのおうちへ遊びに行きました。
お互い連絡をあまりとらない同士なので、気がつけば4年ぶりくらいの再会です。が、さきちゃんママは全然変わってなくて、楽しい時間を過ごすことができました。

さきちゃんとコウ

さきちゃんはパパそっくりです。残念ながら今回はさきちゃんパパには会えませんでしたが、またの機会に!


1月3日(月)
午前中、じいじの経営する「しいのみ鉄道」の運転をしました。こちらでも社長っぷりを発揮。

なかなか板についてます、か?

これ、すべてじいじの手作りなんですよ。鉄道模型はもとより、後ろの背景、操作盤まで。趣味どころの話ではありません。
以前も紹介しましたが、詳しくはこちらをご覧ください。
傲慢社長が想定外の動作をしたので、壊れたかと思いましたが大丈夫でした。コウも以前よりはわかってきたみたいで、とても楽しそうでした。
コウも理系男子かな?あ、和菓子屋の血も流れてるから理系スイーツ男子になるのかしら。こりゃ、モテるね。

お昼はじいじと一緒に岐阜のうなぎ屋さんへ行きました。食べさせようか迷いましたが、コウもひつまぶしをいただきました。
贅沢な1歳児です。ごちそうさまでした。

で、午後からとうちゃんの同級生のヤッシちゃん家に行きました。去年のお正月ぶりです。
ヤッシちゃんの家には4歳のあやちゃんと2歳のさきちゃんがいるのですが、残念ながらあやちゃんは奥さんの実家に遊びに行っていて会えず。
あやちゃんはいませんでしたが、とうちゃんの同級生のヒデキちゃんも来てました。ヒデキちゃんは強面ですが(おっと、ダイレクトに言ってしまった)、コウはすっかりヒデキちゃんの虜になってました。意外です。ヒデキちゃん、魅力的なオトコです。


さきちゃんはプラレールが好きなんだそうです。コウ、初プラレール。興味津々でした。


楽しい1日となりました。


1月4日(火)
楽しかったお正月休みもおしまいです。泣く泣くとうちゃん実家から栃木に戻ってきました。
ルートは名神→中央道→長野道→北関東道→国道50号→東北道にしました。往路も渋滞なく順調。コウもそこそこご機嫌でした。あ、国道50号で佐野のプレミアムアウトレット渋滞がありました。早く北関東道がつながらないもんかねえ。

ざっと、こんな年末年始。
充実してましたよー!
忙しかったのであまりお友達には会えませんでしたが、またの機会に。

昨日から栃木での普通の日々が始まりました。
コウは案の定、ぐずぐずくんです。帰省中は常に誰かがかまっていてくれたことが原因かと思います。
早くかあちゃんとのほぼ二人暮しに慣れてください。