orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

誰よりも蕎麦を  ICE。

2006-07-18 21:51:41 | インポート
 
 ついに食べたぜっ
 飛騨の蕎麦だぜっ

 12時半には昼食予定なので
 迷ったあげく、ここはぐっと控えめに「ザル蕎麦」。
 んまいよ んまいよ (ラーメンの絵しかありませんが・・。)

 ほどよくバシバシの蕎麦に
 ちょっとからめのオツユ。
 蕎麦湯で割ったらチョードエエー

 「やっと目的を果たせたね、えちこちゃん。」
 「ええそうね、orityan。」

 わては前日、ちゃんと
 世界文化遺産であるところの合掌造りの作り方も
 勉強したとよ。
 (大黒柱の立て方に特徴があり、
  雪の重みに耐えられる建て方なんですう・・。)

 (数十年に一度のかやぶき屋根の葺き替えを維持するために
  この地方には
  「結」とゆう組織が今も残っているんだよ。)
 
 だから、蕎麦を食って喜んで
 おみやげも重くって
 集合時間に遅れそうになっても、許されるねんでー。

 その後の昼食に
 やはり、また蕎麦がでました。
 またまた、ぶっかけぬる蕎麦やったけど、
 私と相方は素知らぬ顔して食べたのことよ。

 だから、かおるおるかちゃん
 高山の写真はあと一枚しかないんよー。
 見せてあげるねー。



 これだけだよ~ん!!
 知らないカップルが写っててもしょーがないんだよ~ん!!
 だって退いてくれるのん待ってる時間が
 なくなっちゃってただも~ん!!


 

  もう一回だけ つづく。
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2006-07-19 01:11:05
ホンマにないのね。
いいわ、白川郷の写真で和むことにする。

今日、ヤンキーな息子と喧嘩しました。
ヤンキーって、なんか知らんけど
口が立つ。でもオバカやから
  ヤンキー全般の事ではありません。
  ウチのヤンキーのことです。
言ってる事は、全然筋とおってない。
これには太刀打ちでけへんわ。
本日の議題は「常識について」。
あいつに常識を問うた私が悪かったわ。
年のせいか、腹立つというより疲れました。

あー、蕎麦たべたい。
返信する
Unknown (orityan.)
2006-07-20 22:20:33
 おるかさんへ。   orityanおるで。

 お宅のヤンムス、しょーこと似てるわ。
 アゲアシ取りみたいな事ゆうて、理屈がぐねりぐねりとひん曲がっていくのが、本人はわからへんから、なんぼゆうてもアカンのや・・。
 もう、わてはとっくにあきらめてるわ。
 もう、一児の母になってるねんからエエネン。
 あとは、自分の力で生きていくしかないやろと
親もふんぎりつけななあ。  

返信する
Unknown (チグ。)
2006-07-26 21:13:18
いーきーたーかったー。

事務所に「行きたい‥」と伝えると、「なめとんか」と言われました。そりゃそうだ。

バシバシのそば、単なる芋、単なるトマト憧れます。そばへの情熱しかと見届けました。

最近は不服な食事(色が足らん、炭水化物のぶつかり合い等)を食べるたびに、「orityanねえさんならこの気持ちわかってくれるやろか‥」と遠い目をしとります。

またピクニックやら呼んでくださいねー☆
返信する

コメントを投稿