杉ミキのちょっといいハナシ、ミキすぎっ

食べて飲んで踊って、時々語るブログ

皮革修復研究家のゆみさん

2009-07-30 | Weblog
まささんからご紹介いただいた「皮革修復研究家のゆみさん」に、私の大切なフラメンコシューズの修復をお願いしました。

日々の練習で痛んでいた私のフラメンコシューズ。こんな特殊な靴が本当にきれいになるのかな?と半信半疑の私でしたが、本当にきれいにしていただきました!!!すごいすごい。ほんとにすごい

って、まだ仕上がった実物を見ていないのですが、ゆみさんのブログにビフォー・アフターの写真を掲載していただいて、かわいい奴らの復活を確認させていただきました。ブログにはとても嬉しいコメント付き。
あえてここにはビフォー・アフターの写真は掲載しません。みなさん、ぜひゆみさんのブログでご覧下さい。

の傷みやキズをみて、フラメンコの練習の厳しさやフラメンコの本質、私の過ごしてきた人生にまで思いを馳せながら修復して下さったゆみさんには本当に感謝です。

ゆみさんのブログより。

===================

発表会の直前までお稽古されて、疲れで稽古場で眠ってしまったことや、発表会で幕が開く直前緊張から「もう出来ない!出たくない!」と叫びたくなることもあったとか。

緊張で泣き出したりしてしまうダンサーさんもいらっしゃるんだそうです。

この靴ってそういった積み重ねを全部見て来たんですね。

なんとか良い状態に戻せたらいいなと思いお手入れさせていただきました。


(略)

つま先の深い傷はあえてこのまま残しました。
この傷ってこの6年間の歴史かなと思って。

靴の傷、履きじわひとつにその方の歴史が刻まれています。
靴を見るとその方が見える気がします。


===================

涙 
こんな気持ちでオシゴトされているなんて素敵スギ~


初めてこのシューズを履いてライブに出た時は、まだ靴が足に馴染んでなくて、大失敗して、夜中に一人で大泣きしました。その後、何回やつらと一緒にライブに出演したことでしょう。あれから6年、ようやくそこそこ満足のいくライブができるようになりました。

あさって、新しくなったフラメンコシューズを受け取りに行きます。6年間一緒に過ごしてきたやつらとの再会が本当に楽しみです。




最新の画像もっと見る