杉ミキのちょっといいハナシ、ミキすぎっ

食べて飲んで踊って、時々語るブログ

私一人の英会話教室

2009-07-28 | Weblog
毎週火曜日の夕方に英会話教室に通っています。クラスの開始時間が16時半からなので、普通の人はなかなか通えない時間帯です。

前にも書いた通り、私が通っているのは「1日30分を続けなさい!」がベストセラーになった古市幸雄さんの英会話教室で、その中でもご本人の古市センセが教えてくださる唯一のクラスです

私が入った1年前には定員6名が満席でしたが、課題も多く、一人辞め、二人辞め、また一人入り、また辞め・・・となかなかメンバーが安定しませんでした。その後、数ヶ月前まではしばらく女性4人の固定メンバーで楽しく過ごしていたのですが、「子供ができた」「仕事が決まった」と2人が辞め、Jさんと私の二人に。そして・・・Jさんも、お仕事の都合で今日のレッスンを最後に辞めることになり、来週から生徒が私一人になってしまいました

がーん、寂しいよ~!!!

個人レッスンは確かに密度が濃くなるけれど、やっぱり一緒にがんばる友人も大切。私、これから頑張れるかなあ・・・。

あまりに寂しくて、今日が最後の授業になるJさんと授業の前にお茶をしました。Jさんもとても残念がっていて、お別れのプレゼントをいただいてしまいました。プレゼントは、そのまま食べられる「いりこ煮干し」

・・・ってJさんしぶすぎっ。でもむちゃくちゃ私好みです

すっごく寂しいけど、Jさんにとってはこれからは新しい仕事への旅立ち。だからそれを応援してあげなきゃと思いました。

Jさん、新しい仕事も頑張って!そして、英語もずっと頑張ろうね!!!

あ、あと、私と同じクラスで授業を受けたい方、大募集です

Jさんのブログにも最後の授業のことが書いてあります。とてもほんわかした、心暖まるブログです。)


最新の画像もっと見る