とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

メンタルは持つのだろうか

2023-12-07 21:21:07 | 考える
風がヒューどころかブァァァって感じて町中を走り抜ける
歩くと風で押されてあっちに行ったりこっちに行ったり

少々身軽い体格になったので飛ばされそうに感じる

お風呂に使って
ファ〜って癒やされていて♨

フッと頭を横切った

ある女性
メンタルがめちゃめちゃ弱い
職場でも私生活でもすぐに落ち込んで…寝込む
今までは話せる親とか兄もいたけど最近は親は高齢になりそれどころでない
兄とは疎遠

そんな中婚家でもあまりうまくいっていない

子供もいない
大きい子供がいてもおかしくない年齢だけど

本当にフッと思ったんだ

あの弱いメンタル
持つのだろうか

私は両親も亡くなり一人っ子
子供達はそれぞれが家族を持ち独立している

夫はなんやかんやあるけど
割と私の話も聞いてくれる

そして
このブログで心の内を書ける

どこかに乱れた心を癒やしてくれるところがある

仲の良いお知り合いにも時々聞いてもらってる
悩みは自分で解決するしかないけど
聞いてもらえるだけでありがたいのだ

そんなところが一箇所もないあの女性はどうなんだろう
なかなかしんどいだろうな

その点
私は幸せなのかもしれない

気の毒とかしか言えないけどね








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い可愛い女子のお陰で地獄... | トップ | クリスマスとサンロード商店街 »
最新の画像もっと見る