とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

悠長なもんだ

2017-05-22 16:16:44 | 私の詩
なぜ放りっぱなしにできるのか

色んなことにおいて

それで気は晴れるのだろうか

おかしいと感じた時点で学ばないのだろうか

人に教えて貰った事とかも理解できないのだろうか

見ていたらイライラするけど

相手は悠長なもんだ

ほっときゃ誰かがやるって考えなんだろう

大人がみっともないこと

悠長に構えてるから前に進まない

悠長に構えてるから後にも引けない

うやむやにしてしまおうなんてとんでもない

誰もかわりはしてくれない

自分でカタをつけなくてはならない

それすら気づいていない






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルガオはじゃじゃ馬娘 | トップ | 海馬からは消えることがないもの »
最新の画像もっと見る