とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

ストレスと戦わない ③自分編

2018-12-15 12:00:15 | 私の頭の中の何か
自分のストレスをどう消去するか

何人かの方に尋ねてみた

カラオケが好きなひとは大きい声で歌うこと

それも皆の前でステージにたち一番輝く衣装を着てメイクもバッチリ、歌手になったように歌うことらしい

素晴らしいと思うんだ

趣味に没頭する

ひたすらに絵を描く

書道もすてき

しかし

趣味なとがなくて発散できないひとはどうするのか

ひたすらストレスにさらされなくてはならないのか

友達との会話がいいけど

友達いないってひとはどうするのか


考えられるのは

美味しいもの、好きなものを一人で食べるというのはどうだろう

今はお一人様でも恥ずかしくない

平日のファミリーレストランなんて時間を外したらほぼお一人様だ

ドリンクバー、好きなケーキを頼んでスマホをみたり本を読んだり


私もしたことあるけど案外と心が穏やかになるのね

一人で出掛けて食べる、そしてお金に少し余裕があったら私のものを買う

とても可愛いストレス発散だと思う

そこで私はブログを書いたりもするんだ

最高やね!

私の友達なんてレディースデイの日に映画を一人でみるのが良い発散になるそうだ

気を使うよりお一人様が良いそうだ


自分のストレスは自分で発散しなければ体調不良になるよ

ストレスバラマキ怪獣には寄り付かない

これを基本に自分を守る

どうしても逃げられないとき

覚悟してストレスを浴びる

しっかりそのストレスを何かで発散する


あくまでも発散は人を傷つけたりしてはいけない
暴力はだめだ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生相談をきいて思った | トップ | ちゃんちゃら可笑しい »
最新の画像もっと見る