とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

気が付かない人

2021-09-27 21:18:48 | 考える
私は午前10時から午後3時までのパートにいっています

20数年前
10時から5時まで週に3日から4日
それが10時から4時まで水曜日、日曜日以外勤務になりました

昨年よりコロナのおかげで3時までになり週に4日
収入はかなり減りました
シクシク(ToT)

でも、このご時世です
仕事があるだけありがたいです
そう思って頑張っています

お昼休みは基本なしです
でも、お弁当を食べるのに少しだけ休ませてもらいます

二十分ほど…

そんな時に来る人がいます
毎日ではないけどね

お弁当を食べそびれることもあります

今日も食べ始めたらやって来ました
手を止めて応対しました

もう1時前になったので
思い切って
お昼なので…
お昼は避けてきてほしいのですとお願いしました

そうしたら
僕も昼休みです
その昼休みに来ています

はあ〜
もうあ然
あんたの昼休みは知らんわ
たぶんそう言っても分からないんだと思います

一人で話してるので
私は遠慮なく
お弁当を食べました

それでも帰らない
大した用事でもないんだけどね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ10月 お祭りもないね | トップ | 庭の花たち »
最新の画像もっと見る