とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

朝から長い文章でごめんなさい 朝ごはん食べながら書いています(^-^)

2019-10-04 08:21:34 | 考える
おはようございます

昨日は体がだるくて仕事から帰宅してから横になっていました

お昼間は気温も高め、朝晩は寒いくらい

その気温差と湿気にやられたみたい

ブログを拝見させていただいていても体調不良な方々が多いので私だけではありませんね

こんな秋ははじめてですね

台風が直撃はしませんでしたが風と湿気を沢山もたらして大変でした

昨夜はグッスリ眠れたので今朝は怠さもなく元気です

今日1日頑張ったら明日お休み

ほんまは片付けたい仕事があるので出勤した方が良いのだけどね

こんなときは無理は禁物

なんの保証もない職場ですから倒れて入院にでもなったら即刻クビですわ😱

朝一番のテレビでソプラノ歌手
佐藤しのぶさんの訃報を知りました
私より2歳年上

61歳だなんて若すぎます

クラシックとかオペラとか私は良く分からなかったけどテレビで優しくて解説してくださりクラシックに興味わきました

とてと美しい女性
とても残念です
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
美しい声とお姿、忘れません

さて

ここ一週間ほど朝、お味噌汁を飲みます




晩ごはんの残りなんだけどね
野菜、キノコなどを沢山入れて具沢山にします
冷たい生サラダが苦手なのであったかい具沢山お味噌汁は毎年寒い時期の定番です

目玉焼きはいつも2つ
トーストにはマーガリンは塗りません
目玉焼きをのせて食べますよ🎵
薄い油の少ないショルダーベーコンを食べるのですが‥……
買うの忘れてね 今朝はなしです☺️

仕方ないね

朝からこんだけ食べたらありがたいことにお昼になってもお腹空かないのです
ということは‥……
間で間食しないということですね☺️

三食しっかり食べたら間食しなくなりますよって栄養指導を受けて実践しています

お陰で検査結果が良くなりました☺️

食べ過ぎだったということですね

朝から長い文章でごめんなさい✨
いつも私のブログに来ていただき感謝です☺️

今日も皆さん、良い1日をお過ごし下さいね☺️





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい秋見つけよ | トップ | 昨夜はスーダラ節を風呂場で... »
最新の画像もっと見る