とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

頭がお花畑

2018-03-31 07:33:16 | 考える
この時期は頭もお花畑になる人もいてる

穏やかな人ならいいけど

どうも

日頃のストレス発散をする頭お花畑は

やっと春の訪れを喜んでいる普通の人には‥……
迷惑


夫もその一人

母親を亡くしたばかりの私に何が腹立つのか
文句言い放題
親に似るのね

そんな時は私はさっさと家出

街に出るといくらでも場所はある

さすがに漫画喫茶はいかない

これからはそれも考慮しよう


でも

七時頃には謝りの電話やメール攻撃

今日はお花見に連れていってくれるそうです

ご飯も外食だそうです

今の私は花見なんて気分じゃないのですが

ひさこちゃんが可哀想や‥……夫の言葉

どこがや

同情するなら金をくれ

なんか聞いたことあるドラマの言葉


同じ経験をしてみろ

そのときにわかるわ

わからないかもしれない

そんなあんたたちだから

季節外れのお花畑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜&お月様&三木市緑が丘 | トップ | 物言わずの子供達 »
最新の画像もっと見る