くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

植物園行きましたん

2018-10-14 22:58:37 | 京都府立植物園
今日はおばちゃんが急遽京都の植物園へ行かはったので
ついていきいましたん

ひさしぶりにまくら子ちゃんにのって〜



なんえ 今日はあちこちに
こんなひとらがいはるん




噴水があるところでは 大きいザリガニのオバケを狙ってはるひとが…



温室にはいらはったのでついていきますえ
これなに〜ミズオジギソウやて ちょっとおばけっぽい〜


あ 晶子さんがいはった

温室て
むしむししてるかも〜




きれいなお花いっぱい〜




なにこれ動物っぽい〜


サボテンにおりてみましたん
いたたた!(まくら子)


とっくりやしやし

今日はお猿の顔に見えるお花が咲いてます〜てお知らせがあったので

こちら
むちゃ小さいお花でそこにおどろきましたん

面白かった〜

ほなうち 帰りますえ
おばちゃんらはこれから京フィルコンサートへ〜










いつもおおきにえ!





ぺこり








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンな買い物 | トップ | コンサートとランチ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2018-10-14 23:28:48
小梅ちゃん、
お尻がまくら子ちゃんの顔に…可哀想やな~
今日はええ天気やったしなー。
おっちゃんが家を出たときは、前の道が観光バスとかで大渋滞やったわ。
世界遺産ストリートやし、しゃーないんかなぁ。
年々、酷なって、急なことがあってもタクシーが呼べへんようになるのが困る。
ちなみに、京都の植物園は年間パスが1000円とお得です~
Unknown (晶子)
2018-10-15 00:06:32
あ、久々、空飛ぶこうめさんだ!植物園、楽しかったですね。写真、サッと撮られるのにお上手ですね!やっぱり構図とかのセンスかな?
Unknown (ハッブル)
2018-10-15 00:11:22
あら?今日は植物園に京フィルコンサートだったの?
私はすぐお隣でカンヅメでお勉強してましてよ。
すぐ近くだけど、全然接点ないわ~(涙)
秋の植物園もステキだろうなあ~。
Unknown (きらちろママ)
2018-10-15 00:32:39
おぉ~こうめちゃん、魔法使うの久しぶりじゃないの?
感が鈍っていないようでよかったわ~(^_^;)
植物園なのに、ひとやザリガニや、ザリガニを狙っているのはねこ?
楽しいですね~(^^♪
温室は蒸し蒸しするけど、今頃の季節だったらゆっくり観られたのでは?
真夏に植物園に行ったときは、あまりの暑さに駆け足で通り過ぎましたよ(笑)
京フィルのコンサートも素敵だったでしょうね。
Unknown (ごとこ)
2018-10-15 20:02:21
あ!そのサボテン、貞子が好きな「金鯱」ね?まるっこくて可愛いわよね~。
そういえばしばらくお花も見に行っていないわね~
植物園も良いわね!アタシもまくらこちゃんみたいなお友達がいると良いんだけど~
痛そう‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-10-16 01:51:55
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お猿に見えるお花が有名ですよね?
サボテンの梅さんが痛そうで‥‥‥
応援です!(^_-)-☆
Unknown (こんた)
2018-10-16 12:31:23
植物園いいですね!
こちらもいくつか行きたい
場所ありますが
秋の薔薇も見てみたいし
ひさしぶりのうめちゃん
魔法ですね(^-^)
Unknown (こうめ)
2018-10-16 16:35:44
おっちゃん
そういえばまくら子ちゃんしゃべらはらへん
かったえ
ほんまこれから人も車も増えて
こまりますのん
Unknown (こうめ)
2018-10-16 16:37:55
晶子さん
おおきにですえっお世話に成りました〜
ほんま久しぶりで初めての温室で
おばちゃんむちゃ楽しかったみたいですえ
またおつきあいしてください〜
楽しかったですえ

写真はアップで撮るようにしてるくらいですえ
Unknown (こうめ)
2018-10-16 16:39:35
ハッブルさん
おおきいにですえっ
え〜お勉強やなんて〜
たいへんやけど お疲れさまですえ!
京都によくきてはるみたいですのん
ハッブルさんもコンサート会員にならはったら
ええのに〜とおもったけど
お勉強できてはるんやね

コメントを投稿

京都府立植物園」カテゴリの最新記事