いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

ESPRESSO0039(六本木)

2005-01-09 09:36:46 | 犬と行けるスポット
去年のクリスマスに、新しい犬カフェが六本木にオープンしました。
今日は散歩がてら、kumapooと六本木散策です。


ESPRESSO0039
住所〒106-0032
東京都港区六本木6-7-6 地図はこちら
すぐ近くにコインパーキングあり
店内犬OK
TEL&FAX03-5772-0039
営業時間月~水 朝8時~夜11時
木・金 朝8時~翌朝4時
土日祝日 朝11時~夜11時
無休


面白いのがこのカフェ、30分1200円で利用できるドッグバスがあるんです。
今日はドッグバスを中心にレポートします。


カフェの裏手にドッグバスがあります。ここが入り口。
中はもちろん冷暖房完備で、心地よい音楽が流れています


シャンプーはパピー用・成犬用・白い犬用が用意されています。
シャンプーは小ボトルごとくれるという太っ腹ぶり。
余ったらもちろん持って帰れますし、
足りないときは再度いただけます


では!さっそくハナを洗ってみましょう♪
タオルや前掛けは貸してくれます


シンクは広々!
サイズ測ってくるのを忘れたのですが^^;
大型犬でも余裕の大きさです。
シンクにはドアがついているので、
大型犬をダッコしなくてもシンクに入れることができます


すごいのがこのシンク、飼い主さんの腰にかかる負担を考慮していて
高さを自由に変えることができるんです。
ムービーをご覧ください。

写真をクリックするとムービーが始まります(音声あり)。
ファイルサイズは542KBです。
ビデオの再生には、Realプレイヤーが必要です


なんかハイテクです!


mikipooにゴシゴシ洗われるハナ。
抜け毛の後片付けを心配しなくていいのがうれしい!

タオルドライ後、乾燥。
両手をフリーで使える「トリマーさんドライヤー」が
壁に備え付けられていて、
高さを自由に変えられます。これも便利!


このドッグバスは、
・抜け毛が激しい犬を飼っている人
・大型犬を飼っている人
・多頭飼いをしている人
・犬を風呂に入れた後の風呂掃除にウンザリしてる人

にとてもオススメです。
料金は時間制で、犬は何匹いても変わらないので
例えばフレンチブルドッグを多頭飼いしている人は、
ざざーーー!っと2匹まとめてシンクで洗い、
ドライヤーで乾燥すればとてもラクチン。

ハナは2週間に1度くらいお風呂に入れてるんですが、
ハナが入った後の風呂って抜け毛がすごくて掃除が大変なんですね。
すべての毛を下水に流すわけにはいかないから、
排水溝キャップをつけて掃除するんですが
なんど排水溝キャップから毛を取り除かなければいけないことか(涙)。
でも、トリミングサロンへシャンプーだけするために出すのも
なんかお金がもったいないような気がして(笑)。

でも、ここなら気兼ねなく使えるし、手ぶらで行けるのがポイント高い!
これからも使おうと思います。

ドッグバスで犬を洗ったあとは、ESPRESSO0039でまったりお茶タイム。


イエローとブルーを基調にした明るい店内



テーブルの足元にドッグフックがあり、
リードを固定できるのもうれしいポイント


主なメニューはエスプレッソ(350円)やカフエ・アル・キャラメッロ(600円)などなど。
お酒も豊富に取り揃えています。
犬カフェなのに、とても本格的なイタリアンジェラートや
エスプレッソを楽しむことができます。
ランチのパスタやバールメニューもあるので、次回はそのあたりをレポートします。


お隣はペットフォレスト六本木店。犬・猫のおやつやフード、おもちゃ、
洋服、お手入れ用品、家具などを豊富に取り扱っています。
生体販売もしています

床はジュウタンなので、お店に入る前には必ずトイレを済ませておきましょう。
この間来たときは、すんごくかわいいスコッチテリアのモップくん(4ヶ月)が
お店をちょこちょこと歩いていて最高にほほえましかったのですが
なんと去年の年末に売れてしまったのだそうです。
えーん、また会いたかったよう。


さすが六本木!
グッチのドッグフリスビーや、エルメスの首輪&リードを扱ってました。
庶民には手が出ないお値段でございました


このカフェは、六本木アマンドの裏と好立地。
六本木ヒルズから近いし、
夜遅くまでやっているのもポイント高いところです。
エスプレッソもおいしいし、ぜひ利用してみてください。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2005-01-09 11:29:37
なかなか面白そうですね。

プードルは毛が抜けないからそんなに困んないですけど、トリマーさんドライヤー使ってみたーい。

そういえば、うちの近所のペットショップでも似たようなコーナーがあるっていうチラシを見たような。

そこはついでにトリマーさんがテクを伝授してくれたりするらしいんで、ちょっといいなと思った記憶があるんですが、今度ちゃんと調べてみます。
ニアミス? (yasuko)
2005-01-09 15:15:51
やや?もしやニアミス?

私も昨日訓練の帰りに寄ってました。

確かにモップちゃんいなかったぁ。

Unknown (RIN)
2005-01-09 21:31:46
問題は、そこまで、ラブラドール3頭を

どうやって連れて行くか・・・ですが

いいなー! いってみたい!
いいな~ (yoriko)
2005-01-09 23:42:55
都会にはワンコのいろいろな施設があって羨ましいです。姫路にはドッグカフェですら3軒しかないのよ。
モップくん (よーこ)
2005-01-10 00:36:29
モップ君売れちゃったんですね、裏のPでお散歩してるのたまに見てました。。

カフェでえお茶しなかったから、今度行ってみますね!

そして、シャンプースペースがあったなんて!!

ラブの毛凄いから洗いに行こうかな・・・
>しのさん (mikipoo)
2005-01-10 10:39:04
しのさんこんにちは!

私、小さいころから犬と暮らしてるんだけど

マルチーズ→ヨーキー

だったので、毛が抜ける犬はハナが初めてなのね。

ハナと暮らして、犬の毛が抜けるというのは

こういうことなのか!とすごくびっくりしたの。

お風呂で洗うと、風呂中ハナの毛だらけになるからねえ。

ハナは風呂嫌いだから、風呂中かけずりまわって暴れるし

隅々まで毛だらけ(笑)。

だから、この施設はまさにベリグー!なかんじなのさ。

お散歩ついでに洗えるし。



トリマーさんドライヤーはかなりグーよ。

ほしくなっちゃったんだけど

http://www.jpysys.com/seihin/dryer/dryer.html#htd2100

買うと14万もするのよ!!!

でも

http://www.mercury.sannet.ne.jp/nakanishi/sub3.htm

このスタンドなら1万8000円だし、

ちょっと興味を引かれている。

でも置く場所がね。

そしたらこんな商品を見つけた!

http://dog1st.com/papillon/care/1.htm#drierarm

これ、両手がフリーになるし、6800円と値段もお手軽だしいいかも。

早速注文してみました。

使い勝手がよかったらまたレポしますね。

>yasukoさん (mikipoo)
2005-01-10 10:40:41
yasukoさんこんにちは!

なんと!そりゃ絶対ニアミスだわ。

私、2時くらいにお店にいたよ。

いやーん電話してよーん。

っていうか、今度、訓練の後またランチしようよ。

訓練の日教えてね。
>RINKOさん (mikipoo)
2005-01-10 10:42:21
RINってRINKOちゃんだよね??

RINKOちゃんって車の免許持ってないんだっけ。

ラブ3頭は車じゃないとキツいかも^^;

でも、ラブもらくらく洗えるシンクの大きさだったよ。

犬が体をブルブルするとぬれるので、

しぶきが飛んでもいい服を着ていくことがポイントかな。
>yorikoさん (mikipoo)
2005-01-10 10:54:22
yorikoさんこんにちは!

確かに都会は犬用の施設がいっぱいあるのですが

お金がすんごくかかるのがネックかも^^;

犬破産しそうな今日この頃です。
>よーこさん (mikipoo)
2005-01-10 10:56:44
よーこさんハロハロ~~~

そうなの、モップくんは売れてしまったの!

ショックだわ~~~

かわいかったよね。



シャンプースペースはかなりすごいよ。

動く台は、BABBI社長いわく特注なんだってさ。

お値段を聞いて飛び上がりました。

さすがに特注だけあって使い勝手はバツグンよ。

ぜひお試しあれ。