子育てとナチュラルなマイホーム 

8歳・6歳の子育て日記&山梨に念願のマイホーム完成。
子育て日記とガーデニング
あと少しでピッカぴかの入学です。

山梨で有名な占いの館 螺旋(らせん)  (三珠町)

2011年02月17日 | 癒し

山梨ではもう有名な占いの館

・・・「ラセン絵画館」

絵の先生もしています。なので甲府でたまに画展もしています・・

気に入ったザクロの絵を私も買いました。

もちろん、勧められるわけではなくて…

展覧会で心打たれて買いました。

でももっぱら評判は占い~。

重い~不思議なドアを開けて、

右側の部屋…

入ると、名前と誕生日を記入する紙があって。

記入して、番号の紙を1枚とって、番号呼ばれるまで待つ。

番号の呼ばれたら、隣の部屋へ。

そして人生相談の始まり。

人相もみたり・・手相も見たり、

総合的にみてくれるのかな?

子供の名前も、見てもらえるので、

うちの子供の名前も、やたらと、名前を書いて持っていって、

ラセンでみてもらって決めました。

マイホームの家相もこちらでラセンでお世話になりました。

山梨ではもう有名な占い処。

私は、高校の頃から通っているので

25年近く通っているかな。もう・・・(*^_^*)顔っていうか・・・(笑)

あら・・久しぶり・・という感じ。

人生の岐路に立った時に必ず行くところ・・。

それがもう、習慣づいているかも?

最近らせんに行こうと思うほどの事はなかったが・・

今朝、自分を疑いたくなるような?夢を見た。

その夢が妙に気になる。胸騒ぎが止まらないし・・。

現実的な夢で・・・怖いくらいだった。で・・・

昼までもやもやしていたけど・・

この・・もやもやがなんともたまらなくて・・・

「えい・・行ってしまえ・・」とばかり車を飛ばした。

で・・・三珠町の山高いところの一軒のお城のような館に到着。

開館時間は、二時~八時まで。金、土がお休み。

うっかり私は一時に行ったので、待合で一時間ほどウトウト・・・

名前と生年月日を自分を含めて四人まで記入出来る紙があって、

それに記入して順番を持って待つ・・というもの。

別に自分以外に三人まで書く。
三人いなければ、もちろん一人でもいいけど、

枠が空いてるとせっかくで、持ったいた無いから、

初めてとか行く人は、親でも兄弟でもいいから

書いた方がいいよね?

で・・・久しぶりの占い師のママに対面。

案の定…久しぶり・・・・と始まり

あら・・どうしたの・・・・?と始まった。

・・・・・・いろいろな近況も含めつつ・・・話しをしていたら・・・・

なんだか、体の力がすっかり抜けてしまった

ママに相談したことによって

すべてカチッと歯車が戻った気がした。

名前と生年月日だけで・・・

本当・・・・アンビりパポー? な、お話でした。

 というわけで5千円払って帰ってきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すいません (あ)
2011-05-03 10:45:38
占いに行くときには予約が必要ですか?
いきなりですいません。 (ゆかり)
2013-06-13 16:00:23

4人までとあったのですが、
2人で行ったとします。
そのとき料金はどうなるのでしょうか?
2人で5,000円ですか?
1人で5,000円ですか?
Unknown (Unknown)
2013-06-17 09:50:29
予約はできませんよ。
ゆかり様 (Unknown)
2013-06-17 10:46:58
一人で行くとします。
自分の名前書いてそれ以外に
3人まで姓名判断してもらえます。
なので計4人書きます。
それで5000円です。
二人で行ったら、別々に見てもらうので、
5000円×2ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。