エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

初めての経験

2008年07月29日 18時31分32秒 | 家族
朝東京駅から新幹線で郡山へ
迎えにきていた夫と合流し、むしむしランドへ向かった。

ついてから、滑り台やスライダーで遊び
(滑り台はローラーがいっぱいあるヤツで、段ボールを敷いていたにもかかわらず、おしりの皮がむけた
それから昼食をとり、カブト屋敷に入った。
カブトの森(山の中に網で囲んであるところ)に入ったら、
いるわいるわ、大量のカブトムシ
ぶんぶん飛んでいるのとか、けんかしてひっくり返っていたりとか・樹液がしみ出しているところには5,60匹くらいびっしりいたりして
あまりの多さに感覚が麻痺してしまいました。

カブトムシとか、クワガタ(森の中で捕まえたヤツ)をたくさん売っていた。
ただで、捕まえたのを売ってもうけ率すごいじゃん


午後になり、地元のお祭りをしているところに遭遇。
息子がイワナのつかみ取りに挑戦したけれど駄目でした。
そしてふと観ると、怪しい黒い雲がモクモク
夕立が降るね~と言って、車に乗り、20分くらいしてから
降ってきました。
雨が…
でも、そうしているうちに雨脚は強くなり
ほんの2,3メートル先も、暴風雨で見えない

さすがに夫も「ちょっと避難する」と言って駐車場へ車を入れたものの
車から降りられず、2,30分ほど車の中に缶詰状態。
雷もすごい。
真上でなっている
そんな中夫は、阿武隈川の堤防に車を止めた。
とたんに、5,60メートル先に雷が落ちた。
雷好きもいい加減にしてくれ~

駅に向かうのも道路があちらこちらで冠水してて、大変でした。
在来線は全部ストップしていて、動いているのは新幹線だけ
それで帰ることが出来ました

途中、宇都宮から大宮に走行している車中の中から、何気なく外を見ていたら
2,30メートル先に雷が落ちた
と同時に、バリバリという音も聞こえた。

さっきの暴風と言い、走行している新幹線から見た落雷と言い
初めてづくしの旅でした。

家に着いたら、干していった洗濯物がベチャベチャ


カブトムシよりも、雨が印象深い旅になりました。
新幹線、やっぱはやいわ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポー♀)
2008-07-29 20:58:31
昨日の神戸の雷雨がそちらに行ったみたいですね。まさにその通りの光景が昨日でした。

遊園地のカブトムシとクワガタ…それは自然のものを採ってきたのではなく、繁殖させたものだと思います。そんなところでしかお目にかかれなくなったというのは、寂しいですね。
返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2008-07-30 18:48:13
ポー♀さん
 確かに、人の手で繁殖させた物も多かったと思いますが。そこの土地柄、本当にカブトムシが多いとこみたいです。
町の街灯にもカブトムシのモニュメントがついていました。
そして、網で囲っている外側にもたくさんカブトムシがいました。(捕りたかったです)

お尻まだ痛いです(T_T)
返信する

コメントを投稿