エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

もう、頭にくる

2007年04月03日 19時26分01秒 | 家族
そして今日、まだ昨日のカレーが残っていたので今日はカツカレーにすることにした。
子供達も賛成してくれたので、豚肉を買いカツを家で揚げた。
そしてカツカレーを作り食卓へ…
でも少ししてみると、二人ともカツカレー思いっきり残してある。
「もう食べられないっ」てさ~
なんなのよ~
いつも食べるっていいながら必ず残す…

だから結局は旦那がいないと私が食べる羽目に…
おまえら~お母さんを入院させたいの~
今日はガッツリお説教をしました。
自分のことだけではなく、食べ物を残すと言うことのお説教です。
物質的に恵まれすぎている今の子供達。
我が子ながら、教える難しさを痛感しています。
なんだか気持ちがすっきりしない…
私が食べ物で苦労をしているのを見ているはずなのに…
子供達はどう思っているのだろうか…

 今日の食事
  朝・エレンタール1(コーヒー味)
  昼・うどん・おにぎり
  夜・ご飯(カレー)いけませんね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orizuru)
2007-04-04 20:22:33
こんばんは~
こちらのブログに中々たどり着けず、<m(__)m>です。リニューアルしましたね。ピンクでかわいいです。
\(^o^)/

食べ物を残すという事と、お母さんの病気の事と、わかっている筈なのに、辛いですね。
でも、わが身で無いと子供はわからなくっても仕方が無いかも…まだ小学生ですよね。

うちの子供は、中学生でしたので半分子供、半分大人でわが身でした。

食べられる事のありがたさは、大分わかり過ぎる位わかっていて、今、大体のものは食べています。でも、家で食べても、外食でも残しません。そんな事出来ないのです、あの時のことを思うと…

でもね、なかやんさんは、もったいなくてもなんでもいいから捨ててください。身体の方が大事ですからね。

又、チェックしに来ますよ~ヒェー(^_-)-☆


返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2007-04-10 22:47:31
orizuruさん

確かに、まだ二人は小学生だし、人の病気のことを分かれと言うのも無理なことなのかもしれませんね。
自分の体のことを考えるのなら、そのときに捨てる勇気も必要なんでしょうけど…
なんだかできなくて…
でも時には、必要ですよね
その勇気。
最近は食べる量を考えつつ、食事を作っています。
でもこれが難しい
私の一番の課題かも
返信する

コメントを投稿