自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

ププレウルム(ププレリューム)

2006-11-26 | 花と緑
Pupureurum


中央の黄色っぽい点点がそれぞれ1つの花なの。
後ろのバラと比べると、
とっても小さな世界で咲いているとわかる。
虫メガネで観察しちゃったりして。


かなりラブリーなプチちゃんたちです。


枝が葉っぱの中央から突き出ているのが面白い。
そして細くてふにゃら~っと伸びていくんだけど、
まさにセミロングの女の子が
毛先ににユルくて軽いカールを施しているイメージ。
ランダムなんだけどフシギにまとまりがあるような。


遠くからじゃ楽しめないお花ね。
(*^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れモノ…? | トップ | カイロマット »

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事