自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

人間じゃないこと。。。

2018-03-11 | 映画
明け方、とても切ない夢を見たのは
きっと、昨夜のレイトショー🌃🎬で観た
この映画の影響でしょう。。。





先日のアカデミー賞で作品賞を獲得した
THE SHAPE OF WATER


'60年代、冷戦下のアメリカ。
極秘研究所に囚われた"不思議な生き物" に
形ではなく心で、想いを感じ合わせた女性。


本当に大切なことを知っている
心やさしき同僚と隣人。


「すまないが、何もできないよ。。。
 彼は人間じゃないんだ。」


「彼を助けなければ
 私たちも人間じゃないわ!!」


ダークファンタジーの中のピュアな愛。
マイノリティーたちの温かさ。
権力を得た人間の傲慢さや醜さも描かれています。


なんでR15+なのかなぁって思って観たら…
うーん。。。
あのシーンはいるのかな……というところも😅


でも、私は純粋に感動しました❣️


そして
スクリーンから流れる、品の良いジャズ、
素敵でした


♪You'll never know just how much I miss you .....
♪You'll never know just how much I care .....


女子会の終わりに、映画。
行ってよかったー😊💖





ここの、
プレッツェルが入ったポップコーンが
お気に入りです🍿
ジュレ入りドリンク、
今回はブラッドオレンジソーダで🍊
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐもぐだらだらのシアワセ。 | トップ | ポカポカ😊 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事