自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

お家で過ごそう。

2008-05-04 | 犬との暮らし
せっかく休みだし~せっかくお天気いいし~どこかへみんなでお出かけするかねぇ~と、朝起きてすぐに思ったんだけれど…。
ブルーがね、一瞬だけぎこちない歩き方をしたの。後ろ足が曲がり切らないような…。
んで「せっかく」という言葉はすぐに意味をなさなくなった。
基準はそこではないものね。


この前病院からもらったお菓子のような痛み止めは全部食べ切ったばかり。
薬が切れて何か様子が変わるかどうかって時なので、負担になることはしない方がいいね。


いちばん大事なのは、どこへ行って思い出を作るかではなくて、どれだけ一緒の時を過ごすかということ。
だから今日は家で過ごすことにした。
普通にゴハンを食べて普通に遊んで普通におやつをもらい普通の散歩コースを歩く。
同じ空間にいることが何よりの幸せだよね…ってぶぅの瞳も言っている。


Ouchide_sugosou
風が温かくなって気持ちいいね♪


そんな訳で、今日は家の中でゆっくりと。
ずっと徹夜続きで忙しかった夫も奇跡的に連休がとれて、久しぶりに読書にふけっています。
(彼は北方兼三の歴史ものが好きなの。)


昔、一年中スケジュール帳が何かで埋まっていて、たま~に急に予定がなくなったりすると、何をしていいかわからず不安と焦りがおそってくる…という生活をしていた。
余裕がなく、ただ毎日を消化していた。
良くも悪くも、若かった。


こういう『なんでもない日』に贅沢さを感じてしまうこの頃。
今きっと幸せなんだろうな~私。


そういえば、不思議の国のアリスに「なんでもない日のお祝いをしよう!」ってシーンがあったね。
(*゜v゜*)


ぶぅが夜ゴハン食べて熟睡体制になったら、カラオケでも行こうかな♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏ワクチン大会2008 | トップ | めくる。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は有り難う御座いました! (そのっち)
2008-05-05 10:40:23
先日は有り難う御座いました!
いつもいつも、本当に助かります(T▽T)
また来年も、宜しくですm(__)m

ぶぅちゃんの足、心配ですね。。。
我が家のワンコも関節保護のサプリをあげてますが、
効果が出てるのかどうかは謎(--;
あげないよりかは良いかな?と思い続けてます~。

何でもない日。
うんうん。本当、これが1番の幸せですよね。
当たり前の様に普通に過ごせてるけれど、
実はすごぉ~く幸せな事なんですよね☆

そぅいや、とらぶりゅ~の曲にも
「何でもないような事が 幸せだったと思う」って歌詞が
ありましたよね~(^^)

ん?古い( ̄▽ ̄;)?
返信する
そのっちちゃん、こんばんは~。 (mikiko)
2008-05-05 20:24:38
そのっちちゃん、こんばんは~。
裏ワクチンお疲れさまでした[E:happy01]
バタバタしながらもあの雰囲気、楽しいよね♪

ぶぅのご心配ありがとう~。
スウィッチ入ったらフツーに弾けたりはするんだけどね~、たまーにぎこちないの。
サプリは症状が出ないうちからあげる方がいいみたいだね[E:coldsweats02]
とにかく様子をみてゆくしかないよね。

それにしても、とらぶりゅ~?
そのっちちゃん、若いのによく出てくるね~[E:coldsweats01]
うんうん、ほんとに。何でもない時間をどんな気持ちで過ごすかって、大きいよね。
(*゜v゜*)
またいつでも遊びにきてね~!
(〃⌒ー⌒〃)ノ
返信する

コメントを投稿

犬との暮らし」カテゴリの最新記事