自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

ブルー、10歳。

2007-09-25 | 犬との暮らし
Blue_10years_old


10年前の今日、ブルーは私の片手に乗る大きさでした。
半日かかったオーシャンのお産。ぶぅが出てきたのは最後の方。
うにゃうにゃって。( ̄∇ ̄*)


毎日小さなバスケットに入れて体重を量ったっけ。
まだナマコみたいにゴロゴロしている時から個々の性格って出るもので、もうすでに、『消極的』を体現したコだった。
サークルから出て自由運動の時も、兄弟たちはどこまでもピューって走って行くのに、ぶぅだけ隣の部屋への敷居を越えられなくてモジモジしていたり、いないなぁと思ったら、洗濯して積まれたタオルの間に入り込んでマッタリしていたり…。


あ~ちっちゃな頃から情けなさが売りだった~!
そして私はずっとそのヤワなハートにやられっぱなし!
( ̄∇ ̄;)


「空(スカイ)と海(オーシャン)の子は青い。」
だからブルーと名づけたのだけれど、その後で、生まれてすぐ色分けで付けたゴムの色も青かったと気づいた。
やっぱりこのコは最初からうちに残ることになっていたのかな。


ぶぅちゃん、10歳。ありがとうね。
大好き大好き大好き…って、今日何回言ったかな。


誓います。ミキコはこれからも
キミを騙しません。
キミを疎んじません。
キミを軽んじません。
キミがずっとミキコにしてきてくれているように、ミキコもキミに、何の見返りも望まない愛をウザいくらいに投げ続けます。


これからもずっと。
(*゜v゜*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いレコーダー | トップ | 『10 years』 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ。間に合った!!! (びっけ)
2007-09-25 23:59:16
うほ。間に合った!!!
ぶぅちゃん、ホントにホントにお誕生日おめでとう★
10歳だね~。
いいの、いいの。ぶぅちゃんは大人になんてならないでも!!
びっけも今の、のほほ~んとしたぶぅちゃんが大好きだよ。
楽しい・楽しい10歳になりますように・・・♪

10年前のこと色々思い出しちゃうよねー。
返信する
びっけさん、どうもありがとうね~♪ (mikiko)
2007-09-26 00:53:16
びっけさん、どうもありがとうね~♪
そーなのさー、なんか昔の事思い出しちゃってさ、今日は。
大人になれないよね、ぶぅだけじゃなくフラットは。
永遠の子供だ。
そしてこんなに楽しみ合えるのは他にないと思わない?
これからもぶぅ共々、よろしくお願い致します~!
(゜▽゜*)ノ
返信する
お誕生日おめでとう♪ (文太母ちゃん)
2007-09-26 12:47:39
お誕生日おめでとう♪
そうか~ぶぅちゃんは最初からmikikoさんチの子に
なるって決まってたんだね^^
青いヒモも偶然じゃなくって。。。ね。
いつまでも年齢を感じさせないぶぅちゃん。
また一年食べて歌って跳ねて(?)
楽しい一年にしようね~^^
本当におめでとう^^
返信する
母ちゃん、どうもありがとう~~~♪ (mikiko)
2007-09-26 20:29:28
母ちゃん、どうもありがとう~~~♪
ふふ。偶然じゃなかったのかっ!?
私はただ、パピーたちの中で最後に残ったコがうちのコ!って決めていただけなんだけどね。
うちの犬をよく知ってくれている獣医さんは「ブルーの性格だから藤田家の多頭飼いはこんなにうまくいったのですよ。」とよく言ってくれていたよ。
…やっぱ居るべくして居るコなのかな。
( ̄∇ ̄*)
さてさて、文ちゃんは明日誕生日だね!
父ちゃんと母ちゃんは何か企画しているのかしら~?
文ちゃんおめでとう~♪
また遊びに来て、エンドレスの元気な泳ぎ(!?)を見せてね~!
ヾ(* ̄▽ ̄*)
返信する
ぶるぅ~~~!! (ずんく)
2007-09-26 22:47:25
ぶるぅ~~~!!
誕生日おめでとう♪♪♪


えっ!!

ぶぅが10歳・・・

10歳!?

10歳!!!!!!!

見えない・・・(汗)


そっかぁ~
ぶぅも10歳か。

可愛い10歳だ☆

ぶるぅ!!
ぶるぅは、ずっとずっと、ぶるぅでいてね(*^∇^*)
返信する
ずんくさん、どうもありがとう~!!! (mikiko)
2007-09-26 23:21:54
ずんくさん、どうもありがとう~!!!
なんだかびっくり~でしょ!?(^_^;)
ずぅ~っとぶぅの事を知っていてくれているずんくさんとしては。
早いよね…。
私にとってもスーちゃんはいつまでも若いままのイメージだよ!ランドも!
(*゜v゜*)
ずんくさんの事が大好きなブルーをこれからもよろしくお願いします~♪
ヾ( ´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿

犬との暮らし」カテゴリの最新記事