自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

フリフリ♪

2005-10-19 | 作って食べる・飲む
夕食何作ったらいいかわかんなくて、ブルーに抱きついてダダこねてたら、
以前リサちゃんにもらったハワイのフリフリソースを思い出した!
ラッキー!


牛肉があったので、
それに漬け込んで焼くことにした。
しょうゆベースに砂糖やしょうがが入ったタレで、
色んな料理に使えるらしい。


hulihuli


ラベルには『4時間漬けて食べて』と書いてあったけど、
私は2時間くらいですぐ焼いちゃった。


せっかくだから今日はハワイ風にしようと、
ゴハンをやめてたっぷりバターのふかしイモを添えた。
あとは野菜がいっぱいのスープ。


どうだっ!美味しそうでしょ?


steak


お肉の味は、あっさりしていて、
和風テイストなのに、でもやっぱり日本の味と少し違うカンジ。
とても美味しかったよ~。


今度焼き肉パーティする時に、
お友達に披露しようっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈願達成!? | トップ | どーしてもだめ… »

コメントを投稿

作って食べる・飲む」カテゴリの最新記事