自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

親戚ならではの。

2021-08-16 | 日々のこと

母と従兄弟の家へお参りに行きました。

 

まるで昨日のブログの延長のように

大雨地帯にいる知人の話

母や亡き叔父が住んでいた浦幌町の話

(祖父母は駅前で旅館を営んでいました)

などなど。。。

 

そして親戚の冠婚葬祭の話

(最近は"葬"の話ばかり💦)

 

 

すぐにおいとましなきゃねって言っていたのですが

従兄弟夫婦の話も楽しく

ちょっと予定時間オーバーしてしまいました。

 

 

帰り道、母があたたかいコーヒーが飲みたいと言ったので

ちょうど久しぶりに寄りたいと思っていた

紙ひこうきさんへ。

 

 

 

 

短時間でしたが

まいちゃん、ゆうさん、お顔を見られてよかった〜😊

 

 

 

 

母を送り届けての帰り道、

もう夕方だし〜〜〜ゴハンどうしようかな〜って考えていたら

目の前に現れた吉牛に吸い込まれ😁

(いや、私が現れたのか😅)

テイクアウトしました🙌

 

 

何年ぶり〜?という感覚だったので

「久しぶりだよね〜」

って夫に出したら

「オレは2、3週間に一度は食べているけどね」

と言われてしまいました😲

 

あぁ……ランチで食べているんだ……

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の815。 | トップ | もももも〜🎶 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事