自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

男子は知らない…?

2012-03-05 | 日々のこと
ちょっと、
おトイレの話なんですけど。


音姫。


夫はその存在を知りませんでした。


あれ~そうなの?って
不思議なカンジ。


女子にとっては
あまりにも自然にそこにある感覚。
最近は
ウォシュレットに組み込まれていたりもするし。
認知度は100%。


でも、
とりたてて話題にすることないですもんね~。


そーなんだ。
男子トイレにはないんだ~。


(* ̄~ ̄)


しっかし、
日本のおトイレは
至れり尽くせりですな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りディナー…? | トップ | トマトクリーム系。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、わかる! (ちゅうちゅう)
2012-03-06 08:05:59
あ、わかる!
外国で初めて便座に座った我が子は、初めて座る冷たい便座に
5cmは飛び上がったね!
ちなみに彼は水を流す時に音姫のボタンを押してました。
それは、流れないんだよね~音だけで・・・って説明するのが大変だった(笑)
でも、男子トイレにはないなんて知らなかったな~。
我が家も聞いてみようっと!
返信する
そーだよねー (mikiko)
2012-03-06 21:15:09
そーだよねー
便座があたたかいなんて、他にないよね。
ふふふ。
映画『トイレット』の中で
日本のトイレのテクノロジーの高さを力説する
インド人が忘れられません。
音姫は『姫』がつくくらいだから
やっぱ女子のものなのかしら~。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事