賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

新潟で大雨

2011-07-29 22:31:20 | 自然

いつもお昼の時間にはNHKのニュースを見ることにしていますが、きょうのニュースには驚きました。

故郷の新潟で大雨が降り続き、洪水の恐れが出ているとのことでした。

ちょうど他の用件もあったので、友人のYさんに電話で状況を聞きましたが、今のところはなんとか大丈夫ということでした。

かつて私も2回、水害に遭いました。

今また不安な夜を過ごしている故郷の方々を思うと、心配です。

ただ、雨が同じ地域に集中しないで、分散して降らせていただけるように祈るばかりです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディキャンプ | トップ | 青々とした田んぼが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事