賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

暖かい日差しに

2013-01-31 21:42:40 | 家庭菜園

暖かい日差しに誘われて、畑に出かけました。

Mさんにいただいて植えたねぎは、うっかり踏んでしまったりしましたが、ちゃんと育ってしっかり根を下ろしてくれています。

全部抜いて持ってきました。

庭の土の中に埋めておくと、必要な時に一本づつ抜いて使うことができ、とても便利です。

大根を植えてあったところもだいぶ空いてきたので、次のために耕して・・・

ブロッコリーは、寒さのために頂花蕾は小さなものしかできませんでしたが、この暖かさのため側花蕾がたくさん出てきて、うれしいです。

かき菜はやはり期待できそうもありませんが、ブロッコリーでなんとか凌ぎたいと思います。

 

 

元気な側花蕾

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのハングル講座 | トップ | 義母の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事