mikiko.お家でカフェ時間

神戸生まれ、神戸育ちのパティシエールです。

チーズ&ケバブのカルツォーネ

2017-08-22 22:26:51 | パン

QBBさんからのご要望、チーズとミートのコラボ第XX弾(何弾目だったけ(^^ゞ)

スティックチーズにエスニックなスパイスを効かせた鶏ひき肉をくるり。

フライパンでこんがり焼いたら、ソフトフランスの生地でサンド。

中のソースはマヨ&ハニーマスタードのさっぱり仕上げ 

この暑さに負けないよう、今年の夏はつるっとした喉腰の良いものに逃げず、いつも以上にたんぱく質の摂取を心がけてます。

先週末、数年来気になってたご近所の美味しいお蕎麦やさんにやっとこさ行って、いただいたゆずとわさびのざるそば以外、冷たい麺料理は食べてないです。
お蕎麦でお酒が飲めるってこと、この歳で初めて知りました
(残念ながらジムに行く前だったので我慢したけど)

Halloween向けに作ったパン、ピリ辛チーズに合うようケイジャンスパイスを使ったので、家では日々のご飯に、なんちゃってなケイジャン風の煮込み料理などを作ったりしてます。
シーズンが近づいたら、ご紹介しますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。

いつも応援ありがとうございます。  

コメント

カリーブルストの焼きカレーパン&はったい粉のスコーン

2017-08-14 15:49:46 | パン教室

今月のパン教室は、かぼちゃパンでソーセージ&野菜のトマト風味のカレーソースを包んだボリューミーな焼きカレーパン。
具の中にもトッピングにもモツァレラのシュレッドチーズを贅沢に使ってます。


スコーンがぼそぼそしないことに、生徒さんびっくりされてました
香ばしいはったい粉の風味が、アールグレイの紅茶によく合う。


お盆で帰省されてる方もたくさんいらっしゃるんでしょうねぇ。
私は神戸生まれの神戸育ちで、田舎がないので、どこに行くあても。
人込みは苦手だし、、、(・。・;

今日は取りあえずいつものようにジムだけど、明日からジムがお盆休み。
さてどうしましょ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。

いつも応援ありがとうございます。  

コメント (2)

ショコラ&スパイスパンのマンディアン

2017-08-05 19:03:30 | パン

キャラウェイとクミンのシードを混ぜ込んだココアのパン生地に、チョコのクリチ、ナッツ、ドライフルーツを贅沢にトッピング。

この季節、日暮れ時によく冷やしたワイン(ここ重要)と共にいただきたい、ほろ苦スイートな、大人のおつまみパンです。 

 

気づけば前回のUPから1カ月が過ぎて、、、(・。・;
猛暑で何が何だかわけわかんないことになってます

パンもファッションと同じ、モード先取りということで、この間はハロウィンのパンも作りました(ここはハロウインのイラストなどが欲しいところ)

今夜は花火大会なので、今から海の方まで出かけて来ようかと。
遠くからだけど、家の近所でも結構見えるんです

さっきジムからの帰りがけに浴衣の男性が結構いたんです。
大人はちゃんと着付けてるんだけど、10代男子は帯をジャストウエストで巻いてるもんだからまるでバカボン。バカボンがいっぱい。
でもそれも可愛らしくて微笑ましくて、ちょっとほっこりしてしまいました

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。

いつも応援ありがとうございます。  

コメント (2)