ペッパーチーズとソーセージのちっちゃなバゲット

Joyeux Noel !!

巷はクリスマスでハッピーな空気の漂う中、私はいつもと変わらずお仕事三昧(^^ゞ
ワインのお共にと、先週末、バゲット生地にQBBペッパーチーズとソーセージ&ドライクランベリーを巻き巻きしておきました

おかげで美味しくワインを頂けた
今ちょっとほろよい気分です。

お仕事づくめでなかなかルセットを上げられなくて申しわけないです。
来年のことを話すと鬼が笑うって言うけど、来年はもちょっとルセット上げられたらなって思ってますので

年賀状のデザインもなんとかです

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。
いつも応援ありがとうございます。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ウッキー♪のパン教室

年末恒例、干支パンとレープクーヘンのレッスンも最終日となりました。
まったりのんびりなパン教室ですが、今年も楽しくレッスンさせていただいたこと、みなさんに感謝です 

 

 

例年ドイツのレシピに基づいて、硬~いレープクーヘンを焼いてたのを、今年のんは、はったい粉とサラダオイルで食べやすく。
型抜きクッキーは練り直すとどんどん硬くなるものだけど、全粒粉とはったい粉を配合したこの生地は全然大丈夫。(もとが硬いのもあるけど(^^ゞ)

バターが入ってないので、夏場でも生地がダレないっていうのも
はったい粉を使ったお菓子やパンのレシピは、順にご紹介していく予定にしてますので

時間がなくて今年は行けなかった神戸ルミナリエ。
今日が最後なので、せめて入口だけでもと。

今年からLEDを使用しているそう。
穏やかで優しい灯りです。

旧居留地のイルミネーションは明日以降もずっと

レッスンも次のメニューに突入

来週からのパン教室についてはHPにてご案内してます。
フルーツとチーズのコラボした可愛いお花のパンと、雪の模様のバナナケーキす。

詳細はこちら パン教室 シャティヨン


年納めというにはまだ早いし。
例年より暖かいし。 
まだまだ楽しんで行きましょうね

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。
いつも応援ありがとうございます。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )