二つのハーブで簡単ローストビーフ

スーパーの大売り出しで牛ロース肉を格安でゲッ~とぉ!!
もちろんオージーだけど、脂身が少なくて柔らくてとってもヘルシー。
前にもお話しましたが、ウチは父が船乗りだったもんで、オーストラリア帰りのお土産にオージービーフのかたまりが冷凍庫にどぉーんと入ってた時があって。
焼き肉はステーキの厚さで食べ放題とか

さすがに今はあんなに食べられないや

といいつつ今日のお肉は一人でしっかり140g。
いつもは塩コショウをまぶしただけで焼くんだけど、今日はそれに加えてレシピブログさんから頂いたタイムとタラゴンをささっと3振り、よりしっとり旨みが増すようにオリーブオイルを大さじ1加えて、ビニール袋の中でもみもみ。

フライパンにニンニクのスライスとオリーブオイルを大さじ1加えて熱したらニンニクを取り出し、お肉を強めの中火で全面こんがり焼いて、水を大さじ2加えたら蓋をして3分蒸し焼きに。

薄くスライスして粗挽き胡椒とニンニクチップスをトッピング。
付け合わせは簡単マリネ
今日のは塩もみしたキャベツも混ぜ込んでるんです。
千切りのキャベツに塩を振って5分置いたらしっかり水で洗って絞ります。
こうすると青臭さが消えてモソモソせずにしゃっきりと仕上がるんです。


九州地方にお住まいのみなさん、お家は大丈夫ですか?
今週は神戸も雨の日が続いてます。
暑さと湿っけで体調を崩されてる方が多いみたいなので、みなさん、お身体お気をつけくださいね

雨が降り続いた昨日はさすがにトホホでだったんですけど、今日はおなじみさんが雨の降る隙間を縫ってやってきてくださいました。
さんざんおしゃべりしちゃった


今日ね、めっちゃ美味しい新作パンが焼けたんですっぅ
バタールがいい感じに焼けるようになったからアレンジしてみようかなと思って。
一口かじって、んぅっま
これはみなさんにご紹介しなきゃ

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ピンクペッパーでお召かし♪ゴーヤと豆腐の簡単サラダ

今週末はとにかく忙しかったです(-_-;)
明日からいよいよ完全復活に向けて、ついさっきまで仕込みをしてました
お家にいてもゆっくり食事をする時間も取れないのはいつものことだけど、さすがに今日はまいったぁ。
朝はパンを一口齧って牛乳飲んだだけで(寝坊しちゃったのもあるけど)ちゃんとご飯食べられたのが午後1時過ぎてて、お腹すき過ぎて死にそうだった
買出しに行ってから冷麺を作って食べたんだけど、おかわりするくらいの勢いで平らげちゃいました。

そんな時間のない時のスタミナお助けレシピですよ~


<材料>一人分
ゴーヤ       3cm位
酢          大さじ1
オリーブオイル  大さじ1
ピンクペッパー  小さじ1
豆腐        約5cm角二つ
塩          適宜

1.ゴーヤは種を取り、縦に4分割した後薄くスライスします。

2.レンジで1分加熱。

3.酢とオリーブオイル、ピンクペッパーを加え、塩で味を調えたら冷蔵庫へ。
  急ぐ場合は冷凍庫で5分。

4.器に豆腐とゴーヤを盛りつけたら、はい出来あがり!

レシピブログさんから頂いたガラムマサラを使い切っちゃったので、昨日元町にあるカルディーに買いに行ったんですよ。
ピンクペッパーのお値段みてびっくり
メルスィ・ボクゥー、レシピブログさま!
噛むと爽やかな辛さとミントに似た香りがして、ちょっぴりと朝サラダにトッピングするだけでも目覚めが良くなりそう


ちっちゃいお子連れのお客様が多くなってきたんです。
ラッピングを可愛くしようと思いってさっき包材を発注しました。
届いたらみなさんいお披露目しますね

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

具だくさん♪野菜マリネで冷製パスタ

気がつけば6月ももう後半に入っちゃった(^_^;)
とにかく暑いの一言、今日は7月並みの暑さだったんですって
これはやばいと来週から始める冷製パスタを試作してみました。
細めのパスタを茹でて冷水でしめた後、トマトソースとマリネと絡めベーコンをプラス。

簡単マリネは今サンドイッチの具材に使ってるんです。
野菜はしゃきっと、パンはしっとりとすごく食べやすいの。
方側にハム&チーズ、もう一方にレタスを敷いて時間が経ってもパンがぐちゃってならないようにカバー。
あ、これも写真とっとけばよかった。
簡単マリネの作り方はこちらです

ちょっと具を欲張りすぎたかな
野菜大好きだから、自分が食べるとなるとついてんこ盛りにしちゃって
パスタは茹であがった後に冷たい水でしめる分、茹でる時は塩多めで。

写真見ておわかりの通り、丁度茹であがった時にお客様がパタパタといらっしゃったので、放置したパスタは相当伸びてます
お客様にお出しするときはこんなことのないようにしなきゃ

来週から金曜と土曜の営業を開始します。
月またぎでややこしいので29日の月曜も開けることにしました。
久々の6連続営業ですが、朝のダンドリにもう体もすっかり慣れて、この肩と太ももの筋肉をいったいどこに片せばいいのぉってくらいです

平日お仕事で来られない方も、これからは土曜もお店あいてますから、お時間のある時にぜひぜひ遊びに来てくださいね~

 

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます


 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

6月のパン教室~パンプキンサラダのパンキッシュ

昨日はパン教室でした。
柔らかコッペの生地を使った、はちみつレモンパンとヨーグルトで和えたパンプキンとポテトのサラダでパンキッシュ。

プワプワの生地、思わずつんつんしたくなったでしょ。
レシピブログさんにいただいたタラゴンがここでも活躍。
タラゴンのほんのり甘い優しい香り、はまってしまいました。
今日も明日のサンドイッチに使うマリネ作りに使わせてもらいました。


残念ながらというか、いつもどおりのうっかり者の私、はちみつレモンパン、撮れてなかったです


講師の私が言うのもなんですけど、予想をはるかに越えて美味しかったのぉ~♡
お店に出すのは生地を一晩寝かせるんですが、1次発酵と2次発酵、合わせて1時間ほどの発酵で、とってもふっくら腰もあってサクッと歯ざわりのいいパンが焼き上がりました♪

お茶タイムにははちみつレモンパンとパンキッシュにプレーンなプティパンも完食しちゃった

毎回そうなんだけど、パンを作りながら、具材を用意しながら、手は休めずに口も休めず、お茶の時間はさらにお喋りが弾んでというのがウチのパン教室の特徴というか。(講習の半分はお喋りタイムなの)
洗い物も要所要所で片付けてしまうので、後片付けも楽チンです。
お近くの方も、ちょっと遠い方も、のんびり時間を楽しみたいなって思われたらぜひぜひ、シャティヨンのパン教室にお越しくださいませませ


もっとパン作り仲間(お喋り仲間?)を増やしていきたいな


パン教室の日が私の誕生日だったんですけど、その最中に嬉しいサプライズがあったんです 

 

まっぴぃさんからバースデイプレゼントが到着しました
めちゃめちゃ嬉しかったの。
ありがとうございます、まっぴぃさん

ピンク色の好きな私にお手製のピンクのポーチ。
ポプリにして枕元に置こうと思ってます。
焼き塩と玄米でできたピザ生地を使っておいしいレシピ考えてみますね


誕生日プレゼントなんてもう、10数年ぶりだったから
まっぴぃさん、私がこのサイトを始めて、最初にコメントくださったんです。
まっぴぃさんから繋がって親しくなった方からのメッセージが、私がもう一度お店を始めようと思う原動力になりました。


来月9周年を迎えるんです。
お休みしてる時間があったとはいえ、もうそんなになるんだぁって。
このサイトも七夕からだから、え?何年目
人のお子見てわが年を知る

いつまで年齢不詳でいられるんだろう

 

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

セージで爽やか♪はちみつレモンとじゃがバターのライ麦パンのバスケット

レシピブログさんより頂いたスパイスレシピ第2弾です^^。
今日はセージを使った爽やかジャガパターのオープンサンドを皆さんにご紹介しまぁ~す♪

<材料>2人分
ライ麦のプティパン(なければロールパンでも)   2個
ジャガイモ   1個
バター     小さじ1
セージ     一つまみ
塩、ホワイトペッパー

はちみつレモン  2枚
はちみつレモンのシロップ 小さじ2

<準備>
☆皮を良く洗ったレモン(できれば国産)を薄くスライスしてひたひたのはちみつに漬けて3~4日、冷蔵庫に。
 たっぷり作っておくと、ドリンクやお菓子作りにも役立ちますよ
 よく漬かったら冷凍保存もできます。

<作り方>
1.ジャガイモはラップして電子レンジで約2分加熱。
  熱いうちに皮をむいて約5mm角に切ってバターとセージ、塩、ホワイトペッパーで下味をつけます。
  ホワイトペッパーは色目のこともあってなんですが、なければ黒コショウで大丈夫

2.ライ麦パンは蓋の部分を1/5位カットして、台になる部分を5mm位ほんの少し穴をあけじゃがバターをこんもり。

3.はちみつレモンを4等分して上に乗せ、シロップを小さじ1まわしかけてオーブントースターで約3分焼きます。

焼き上がりの香りがなんとも清々しくてあまーい!!
そこに加わるレモンのほろ苦さが大人というか。
LoveLoveカップルさんの朝のテーブルにこんなのが並んだらもうっ
(やっかみ半分でプンプン顔を入れてみた


セージと言えばサイモン&ガーファンクル。
再結成したんですよね♫
フォークギターを経験した人間なら一度は覚えがある筈の「スカボローフェア」のアルペジオ。
私はごく薄の指の皮の持ち主で、FどころかGも満足に押されられなくて、ギターは断念しました。
その後クラシックギターにも挑戦したんだけど、やっぱダメだこりゃ。
とういうわけど、今は踊ることに専念してるの

ハーブつながりで我が家のハーブに咲いたお花をご紹介 

やぁっとワイルドストロベリーに花が咲きました。
白くてちっちゃくて可憐。

ラベンダーも咲きましたよぉ~♪
ベランダで独り占めするのはもったいないから、今は玄関の前に降ろしちゃいました


来月から本来の週5日営業に戻ります。
でもね、再来週は月またぎ、悩んだけど29日の月曜も開けることにしていきなり
6日連続営業です。

先月から木曜もお店、営業してるんですが、先月まではまだそのことが行き渡ってなかったせいか木曜はとっても暇だったです。
ところが今月に入ってから木曜が一番忙しくなってしまって
近所の医院にお勤めの看護師さんが、美味しいって評判になってますよって。
でもお医者様には行ってなさそうなお若い方もどんどん。

仕事が終わると放心状態です

あ、でも身体はとっても元気で体調はばっちりなのでご心配なく。
今日も早起きしてお洗濯してからジムに行っちゃってますから


実は明日誕生日なんですよね(と予告してみる)
家族とのお食事会は先週済ませちゃってて(私のお誕生日とは関係なく急遽決まったんですけど)
午前中はパン教室、でも午後の予定はrien=nothing
久しぶりにのんびり映画観に行こうかしら。

 

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

フランスパンに挑戦!~プティ・バタール

ウチにあるのはスチームの出ないお菓子専用の窯なので、フランスパンをパリッと焼くの、ずっとあきらめてたんです。
以前挑戦したことあるんだけど、その時は皮がごわごわで硬い焼き上がり

でもなんとか作れないものかと思って、週末本屋さんでフランスパンの作り方の本を片っ端から立ち読みして、もしかしたらできるかもって。

窯に入れる前に霧吹きで生地にたっぷり霧を吹いて、さらに天板に生地に触らない位の量の水を注ぎました。

本場のものに比べたら皮はめちゃ薄。
ほんとは気泡がもっと大小差があっていいんですが、皮の薄さから言えばこれくらいがバランスいいんじゃないかな。

腰の強さと香りのよさは本場に負けないくらいしっかりとしてます。
ラ・フランスならぬ和・フランスなパン。
お客様に試食していただいたところ、すごく好評でした。

食べ切りサイズ、バタールのちょうど半分の生地で半分の長さに仕上げてます。

北海道産の粉はとてもワイルド。
練る時間も発酵時間も教科書通りにはいきません。
クープの割れ具合なんて、日本のコッペパンに近いでしょ。

フランスに住んでた時はもちろんずっとフランスパン食べてました。
学校に居たころは日々がフォワグラ育成状態で、お休みの日はバゲットとフレッシュチーズ中心で疲れた胃もお休みさせてたんです。

フランスで食べてたパンには残念ながらまだ日本で出会ってない。
気候も違えば粉の種類も違うし仕方ないですよね。
フランスではお店の数だけパンの味が違っていて、うん、私は私のフランスパンを焼けばいいんだな。
でも、もうあとちょっと皮は厚く焼ければなぁ
今後の課題にします。

 

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

キノコの旨みたっぷり~タラゴン風味の野菜マリネで豚バラ焼肉と豆腐のサラダ

レンジでチンして簡単マリネ。
たっぷり作ったらあとはアレンジ次第。
今回は豆腐と豚バラ焼肉でボリュームたっぷりのサラダをつくっちゃいました^^

レシピブログさんよりハウスのスパイス4種類が届きましたぁ♪
いつもありがとうございます。
この季節にほんと嬉しいスパイスセットです。


<マリネの材料>
しめじ   大1パック
玉ねぎ   大きめのを1個
人参    これも大きなのを1本
大根    1/3本

<漬け汁材料>
オリーブ油  60cc
酢       60cc
塩       小さじ1強
タラゴン    大さじ山1
コショウ    お好みで

ボウルに全部の材料を加えてしっかり混ぜ合わせておきます。

<作り方>
1.しめじはさっと洗って石づきをとって耐熱容器に移し、電子レンジで約2分加熱。

2.玉ねぎは半分に切って薄くスライスし電子レンジで4分加熱します。

3.人参と大根は細く千切りにして生のまま使います。

4.保存容器に全部の野菜を入れ、まだ熱いうちに漬け汁を加えてよく和えます。
  これだけでも材料に味が染みてとっても美味しいんだけどここは我慢して冷蔵庫でしっかり冷やしましょ。
  急ぐ時はバットに広げて冷凍庫へ。

冷蔵庫で4~5日は日持ちするので、たんと作っておくとこの時期、素麺や冷製パスタにも使えて便利ですよぉ~


そして今日の一品(4人用)

焼き肉用豚バラ  20枚
ニンニク       2片 (みじん切り) 
塩、コショウ   
豆腐         半丁
レタス        適宜

お皿にレタスを敷き、一人当たりお玉ひとすくい分のマリネとさいの目に切った豆腐を和えたのをこんもりと盛り付け、シンプルにニンニクと塩コショウで下味をつけた豚バラをこんがり焼いて周りにおいて、で・き・あ・が・り♪    

夏の定番、豚しゃぶサラダに飽いたら次はこれできまり、名づけるとしたら焼きしゃぶサラダってところでしょうか
これは絶対バラ肉がおすすめ。
サクッとこんがり焼けた脂がとってもジューシーでマリネとの相性ばっちり

今回初めてタラゴンを使ってみたんですけど、タラゴンってとぉっても甘くて爽やかな香りがするの
今後夏レピに欠かせないものになりそうです。
シンプルなパンの効かせ技にもいいかも


レシピブログさんのおかげでスパイスがキッチンにいっぱい。
なんだか幸せな気分になります
可愛いスパイスラックが欲しくなりました
 

 

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

苺のサンライス

苺風味のメロンパン改め、苺のサンライスが完成しました^^
苺ピュレの配合を増やして、ほんの少しベーキングパウダーを加えサクッと感をUP。

パンは柔らかコッペの生地を使ってるので、しっかり中身がつまってます。

ホントはもっとピンク色がかってるんですが、写真に撮るととると光の加減かどうしても白っぽくなっちゃって


とうとう梅雨入りしちゃいました
晴れてるうちにと、今日ジムで汗を流してから、家のファサード全面と入口の扉に防水コートを塗り塗り。
扉の内側も塗ったから今ちょっと家の中くさいです
全部の窓を開けてます。

雨が降ったり止んだりのこういう天気なので、お菓子やパンの売れ行きにもムラがあって、特にウチは食パン、一本買いされるお客様が多いので、ぜんぜん予測がつかなくて
先月から木曜も営業を始めたんですけど5月の内はまだそのことが行き渡ってなかったのか木曜は結構ヒマしてたんですが、今月に入ってからいきなり忙しくなっちゃいました
食パンが普通に売れてきました。
この店の存在ってシャッターがどんどん閉まってくこの界隈では普通じゃないから、こんなにして何気に普通にお客様に来ていただけることがすごくうれしいんですよねぇ。
怪訝な顔つきでお店の前を通ってく人も実際少なくはないから。


お店がここにあるのも私がここで生活してることも普通で当たり前っていうのがいい

今まで結構引っ越ししてきたし、留学もしたし、そのあとも引っ越ししたし、生活の場所をいろいろと移してきて、やっとこの場所にたどり着いたんです。
スーツケース一つで旅から旅の生活に憧れてた頃もある。
お店開いてから色々あって遠いとこに隠遁生活したいなって思ったことも
でも今はここがいいなって。
お客様がお店も私も守ってくださってるの。


もう一度フランスパンに挑戦しようと思ってます。
本屋さんでいろいろ調べたんですよ。
結果は難しいけど頑張ればできるかも。
ということで、頑張ってみます

 

あ、でも京都で買った唐辛子と、レシピブログさんのモニターで頂いたマリネにいいスパイスも考えなきゃ

 

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

炙り親子丼~錦市場散策

 

やってきました、錦市場。
以前、フランス語の交流会が河原町のカフェであって、週末ごとに入口の前を通り過ぎてはいたんです。
でも夜だったからその時間にはもう市場は閉まってて。
市場育ちの私はいつかあのアーケイドの中を歩いてみたいものだと。
10何年越しかの夢が叶いました

全国的にとっても有名な市場のわりには、中は意外と細くて狭くて、枝分かれのない一本道。とっとと歩くと10分かからなく位で出口に出ちゃう位
私の育った神戸の湊川にある東山商店街って、蜘蛛の巣みたいにメインの通りから細い道があちこちに伸びててまるで迷路みたいで、錦市場につながってる京極筋とか近くの商店街などをひっくるめたくらいに長いんです。
今度その辺りの神戸のディープなツアーをしよっかって、一緒に行った友人と話してます

それはさておき

錦市場の中は魚屋さんと京野菜と京のおばんざい&お漬け物を扱うお店が多かったです。
でも意外と鰻とか福井の焼き鯖とかいっぱい見かけたり、流行りの白い鯛焼きのお店もありました。

でもきっとここだけって思うのは鯉とかすっぽんの煮付けとかあったりして。
季節なのかな、山椒がいっぱい売られてました。
でも私、粉山椒は好きだけど、実山椒はあの渋みがダメで

さすがにお店の写真は撮れなかったです。
声を掛ければよかったのかもしれないけど、雨降っててみんな傘持ってたし、平日とはいえ結構なお客さん。 

この日、私的にこの旅はこれに尽きます
炙り親子丼。
錦市場のすぐそばの「いたどり」というお店でいただきました。
友人がガイドブックか何かで紹介されてたって言ってました。

親子丼にはトラウマがあるんです私。
以前東京に行った時に、親子丼の名店と知られて長い行列のできる「た〇○で」というお店に1時間ほど並んで入ったんだけど、あまりの美味しくのなさにほとんど残して出てきちゃった(硬くならしたお米の上に和風なスパニッシュオムレツ。しっかり焼かれたオムレツをぺろってめくると、お米は真っ白なままでした)
もう人生の中で2度と親子丼は食べないって思ってたのに。


まだたっぷり歩かなきゃいけないと思ってここはがっつり丼でと、親子丼に掛けてみた。

当たりでした


京都の地鳥をじっくり炙ってるので、時間は少しかかります。
炙ってるのに淡白で柔らかくて香ばしい。
玉ねぎはくたくたじゃなくて、しゃきっとしてるけどしっかり火が通ってて甘い。
卵が濃ゆぅいんです
京都産の硬めに炊いた米と、高級イタリアンのカルボナーラかっていうくらいにしっかりと密に絡み合ってて最後までふやけない。

小鉢がこれまた美味しくて。
水菜と薄揚げのお浸しがすごく爽やかな風味で、濃厚な親子丼の箸休めに最高。
これは友人とうなづきあいました。
キャベツをさっと漬けものにしたのは塩と辛味を効かせて、こんな芯までお客様に出すのと思ったけどそれも美味しかった。
けして昔からある古い店じゃないけど、その土地の伝統をきちんと生かしてるの。
他に京のおばんざいコースとかあります。


お土産をまだ写真に撮ってなくて。
近所の市場でもよく見かけるんだけど、京都は今唐辛子産業が盛んで農家ではいろんな種類の唐辛子を育てたり唐辛子の専門店とかいっぱいできてるみたい。
ちょっと変わったのを買ってきたの。
かなり辛いやつです
ん~、手強そうだけど美味しいレシピをがんばって作ってみますね

 

ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

キャラメル・ナッツのスコーン

久々のスコーンです~♪
やっぱりナッツとキャラメルは焼き菓子の王道ですよね。
キャラメルがけしたナッツは、あらかじめオーブンでカリッと焼いてから荒く刻んで混ぜ込んでます。
形は悩んだんですが、お店に出すので重さを均等にしなければならないこともあり、まるく伸ばして6等分してからはかりで重さを調整してます。

ぼけちゃったけどUP。
こんにちはぁ(*^_^*)って覗いてるキャラメルのとろけ具合が美味しそうでしょ
焼き上がりの香ばしい匂いがなんともいえなくて。

なかなかのボリューム、いい感じの膨らみ具合でお味の方も好評だったので、これも定番の仲間入り決定です

 

金曜日、京都に行ってきました。
今回はお買いものがメインでお寺巡りはなし。
でもめちゃ歩きましたぁ。
雨が降ったり止んだりだったけど、かえってその方が日焼けしなくてよかったかも
錦市場は美味しそうなものがずらり並んでたんですが、さすがにお店は写真に撮れなくて。
お昼御飯に人生でマックス美味しい親子丼を食べたんです
京都ならではの珍しいお土産も買ってきたので、後日みなさんにご報告しますね


ようこそ、カフェ時間へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
ポチッとでランクがします。
いつも応援ありがとうございます。
みなさんからのコメント、お菓子作りに対するご質問、待ってます

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ