mikiko.お家でカフェ時間

神戸生まれ、神戸育ちのパティシエールです。

ベリーベリーのライ麦クリチパン

2020-10-04 20:07:20 | パン

雪うさぎパンと同じ、あまおうイチゴクリチを中に包んだ、ライ麦配合のプチパンです。
生地にドライベリーを混ぜ込んで、風味と彩を。

 

しっかりと噛みしめて美味しい
基本、私の作るパンはお茶だけでなく、お酒にも合うようにと心づもりをしています
(流行りもあるけど、個人の趣味というか)

バンドールの、骨太の趣のあるロゼを、日の短くなりつつある夕暮れ時に、、、
なんて(結局、個人の趣味です)

そろそろUPせねばと思いきや、腰をやりました

ジムでいい感じにトレーニングを終えて、夕飯の支度にいそしんでいたら、なんだか腰がもぞもぞ
ん、ちょっと痛いかも。

ほんとにそれくらいの、ちょっとの違和感だったんですよ。
それが朝目覚めた、あ痛たた(>_<)
お布団から起き上がるのにかなりの時間を費やしました。

以前お世話になったペインクリニックに電話したら、来月にならないと予約が取れないということで、できるだけ近い整形外科を検索して、道に迷いながら半時間、コルセットの隙間から腰をさすりながら到着(-_-;)

先生のおっしゃることには、運動後のストレッチが正しく出来ていなくて、筋肉が硬直して、痛み物質を発生したらしいのです。

ストレッチはここまでしないとって、先生にグイっと(痛たたって絶叫
姿勢を変えて、さらにグイっと(アッハッハッハ~
それまで静かだった待合室まで絶対聴こえてるやつ

 

理学療法士の方から指導を受けたんですが、今どきの腰痛治療は、ストレッチだけじゃなく、できる範囲で筋トレも必要しなきゃいけないんですって。

おうちに帰ってからもストレッチと筋トレに励んだところ、だいぶ楽になりました。
今日は、温泉につかって、さらにほぐれました。

季節の変わり目は寒暖差が激しくて、体調管理が難しいです。
皆さんも、なるべく無理せず、お体ご自愛くださいね。
私は、カイロをタオルでぐるぐる巻きにしてほんのりと温かい程度で腰にあてると、いい感じです(朝まで爆睡)

久しぶりだったので、長々とおしゃべりを。
腰、休んでもらわないと。

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