もうすぐハロウィーン!3色おばけのちぎりパン

暑い暑いと思っていたら、急にぐぐっと冷え込んできましたね
気がつけばもう10月の半ば

六甲バターさんからのご依頼、今年のハロウィーンのパンです。 
昨年は黒一色だったおばけパンを、今回3色に増やしました。

 

中に入る具材も、それぞれの色の引き立つように3色。
もちろん、美味しいチーズも、ごろごろいっぱい入ってます 

 

パーティーで仲間とシェアできるよう、ちぎりパン仕様。 
でも具だくさんなので、サイズはしっかり大きめです

 

 

只今、自家製ポン酢を仕込み中&豆苗絶賛成育中。

買ってきたばかりの豆苗はこうして上の部分の包装をカットして毎日水やりをすると3倍くらいに成長します(これは昨日かったばかり)

ポン酢は醤油、酢(今回はリンゴ酢)、酒をだいたい1対1対2くらいの割合で容器に入れて(まぁ適当です)出汁昆布6cmを2枚くらい、適当な幅にカットして加えてます。
1日置くともう味がなじみます。
市販のポン酢より塩分やや濃いめだけど、調味料として野菜炒めやお肉の煮込みに使ったりすると旨みプラスで塩分はマイナス。

火を通さずに使う場合、アルコールが入ってるのでお子さんやアルコールの弱い方、車を運転される方は控えてくださいね。

 

 
ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。
いつも応援ありがとうございます。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カマンベール... カマンベール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。