カマンベールのセーグル・エピセ

六甲バターさんからのご依頼で、カマンベールを使った、ボジョレぬぶぅおに合うパンを、作ってみました。

カマンベールの存在感をアピールするのに、クープした後、少し切れ目を広げてます。

 

セーグルはライ麦、エピセはスパイスを効かせたと言う意味です。
セーグルの割合を多くするには、作る前日から水と合わせておくと馴染みがよくなります
全粒粉を使用するのも同様に

台風です。

昨日のうちに缶詰と生で食べられる野菜を買って、湯船にたっぷりの水を張り(自分が入る時はケチケチの量のところ)、空いたペットボトルに水を溜め冷蔵庫に。
さっき、魔法瓶にお湯をたっぷり。
停電対策。
 
神戸はこれから最接近です。
東海、関東方面が心配なことになってますね。
とくに関東方面はこういった事態にあまり慣れてないとテレビのニュースで話してました。

みなさん、くれぐれもお気をつけて無理はなさらずに

 

 
ポチッとしていだだけるとランキングがUPします。
いつも応援ありがとうございます。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 魔女の杖パン... もうすぐハロ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まっぴぃ)
2018-10-01 16:14:22
チーズたっぷりで美味しそうです~
ちらっと見えるスパイスはクミン?ですか?
エピセってスパイスを効かせたって意味だったんですね~
タイトル見てエピセって何かなぁ~?って思ってたんです
 
 
 
まっぴぃさん^^ (mikiko)
2018-10-01 21:35:54
こんばんは
カマンベールをたっぷり使った贅沢なパンです
さすがまっぴぃさん!
今回はクミンとフェンネルを使用しています。

スパイスのこと、フランス語でエピスっていうんです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。