ミキハウジングの気ままにブログ!

建物の事から、チョット気になった事まで気ままに書いてみました。

土地価格は、下落?下上昇?

2012-05-31 | 土地関係・造成
今日、「ふっ」と思ったのですが当社は、不動産屋でも有るのに
最近このブログで、土地に関して触れていない事に気が付きました。
\(◎o◎)/!

本当は、もっと扱っている物件について書いた方がいいのかも…(笑)

もちろん、新築住宅だけじゃなく仲介や売主として土地・中古マンション
中古住宅も取り扱っています。

それでは、少し個人的な見方になりますが、価格で感じた事を書いてみ
たいと思います。




最近、建築業者さん、銀行さん、チラシ・雑誌屋さん等と話してても
『不動産良く売れてますよね~』という会話を耳にしす。

確かに、私も名古屋市内の物件は、良く動いてるように思います。

でも買われる方も今では、新聞だけじゃなくインターネットで相場を
調べる方が多いので価格にはシビアになっているのは間違いないです。

例えば、当社が売りに出した中村区の土地が一度価格を下げたら業者さん
からの問い合わせが殺到しました。

緑区の中古住宅も売りに出したら案内が4件入りその中のお客様で契約に
至りました。
その後も、『以前インターネットで見た中古住宅なんですが…』

相場価格の物件なら買い意欲のあるお客様が問い合わせをしてくれるんですね。

これから、消費税次第では、『増税前に購入したい』お客様。
増税を理由に買い急がせる業者さんも増えるでしょうね。

(・ω・υ)))))サササ・・・  探シニ行クノ?  (`A|壁

実際、何度かお客様から『増税前の今がチャンスだと思って探し始めました』
と最近聞いた事が有ります。

☆谷口    ミキハウジングホームページ

にほんブログ村 ミキハウジングプロフィール

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ←プチッとご協力お願いします。m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿