⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

「都会の女の子はみんなファッションモデルで、おめかしをしていないと罪になるの。レディーって大変ね」

2005年09月01日 | ㌶ふと思い出し語録
長いよ!
それはそれとして、今回のお題。
capsuleの『キャンディー キューティー』の歌詞からの引用です。

・・・こういうことすると怒られるのかな?
まぁ・・・注意が来ればやめます。

capsuleの曲の中でもお気に入りの曲のひとつで、
身の周りでは、この曲を試しに聴かせた結果として
ファンになってくれた人も多いです。
音もさることながら、歌詞のわかりやすいナンセンスぶりが
ウケがいいのでした。
で、引用したのは、その中でも特にインパクト大かと思われる箇所です。
「てゆうか都会人は宙に浮けるの」も強烈ですけれども。

妹と共同生活をしていて
メイクだケアだとかやっているのを見ると
ものぐさなオイラからすると「レディーって大変ね」と言う感覚なのです。
とりあえず、家を出発するのに最低2時間は必要というのは
女性の基準として普通なんですか?
レディーって大変ね。

いや、オイラもそれなりに身なりには気を付けてるつもりですよ
・・・最近は。

まぁ、こう言う具合に
女の人の出発がもたついている状況でオイラが同情したりだとか、
妹自身がその状況を嘆いたりする時に使われます。
オイラたちは田舎モン出身ですが、
田舎だって男だって身だしなみをちゃんとせずに外に出りゃあ罪になるわいね。
ファッションモデルではないけれど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orso)
2005-09-03 18:20:34
男もおめかしするのよ!

おほほほほほほほほほ



僕もキャンディーキューティーが一番好きっす。
返信する
おめかしねぇ (MIC(H))
2005-09-04 10:41:24
しなきゃぁねえ。

髪をいじりたくないというクセがあるのが

オイラの最大の弱点です。



capsuleだと他には

Super Scooter Happyとか

宇宙エレベーターとか

ええい全部スキだっつのコンチクショウ。

上記ふたつも「高速+ピコピコ」系ですなあ。
返信する

コメントを投稿