⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

やりたいゲーム やってみたいゲーム

2008年04月18日 | ★ゲーム生活
またこういうネタでごめんなさいね。


■やってる/利用中
・BMS
・FFCC 小さな王様と約束の国
・もじぴったんWii
・もっとえいご漬け
・DSお料理ナビ
・DS献立全集

■やりたいゲーム
・ギターヒーロー3(Wii版)
・Wii Music
・ピクミン2
・アレスタ(MSX2版)

■やってみたいゲーム
・nintendogs
・常識力トレーニングDS
・モンスターハンター3
・メトロイドシリーズ(プライム含む)
・F-ZERO GX
・龍が如くシリーズ
・ワンダと巨像
・地球防衛軍シリーズ
・エレビッツ
・オプーナ
・バイトヘル2000
・ファーレンハイト
・オブリビオン
・バーンアウト パラダイス
・テストドライブ アンリミテッド
・逆転裁判シリーズ
・ソニックと秘密のリング
・(精霊戦士)スプリガンシリーズ
・ROCK BAND(海外で大人気のバンドシミュレーション音ゲー)


■さわってみたいゲーム
・Wii Fit
・宝島Z
・ブラック・ジャック 火の鳥編
・ピンキーストリートシリーズ
・ゲームセンターCX
・ワイプアウトシリーズ(最近の)
・GTAシリーズ
・beatmaniaIIDX 8thSTYLE(家庭用)


もうしばらくするとちょっと生活事情が変わるので
さすがにゲームはあんまりやれなくなるだろうなー
っと思って一気に書き出してみたんですが、
多すぎるなあ・・・これ全部やるだけで
どれだけかかるんでしょう。
「やってみたい」のにやらない理由は、
基本的に時間とかボリュームの問題です。どれも重い。
あとハード買ってまでって言われるとちょっと、
なものもありますし。
ま、書いてみただけっす!

ネタフリにはしてないけど、
お暇だったらみんなの"やりたい、やってみたい"ゲームも
聞いてみたいところではあります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりがしげる)
2008-04-18 23:51:00
ついにカドゥケウスシリーズの続編が出るとのことで
とても楽しみにしていたりしますっ
返信する
あ、どうもどうも (ミッチ・ミキハラ)
2008-04-20 00:39:38
お久しぶりですのような
はじめましてのような
お世話になってます(?)のような
どの挨拶が適当かわかりませんが(笑

そういえば『カドゥケウス』って
オイラは勝手にライト寄りなゲームだと思ってたんですけど、
ガチゲーマーさんからの好評もけっこう目にしますね。
最近たまたま医療関係の本を読む機会が多いので
気になるといえば気になるかもしれません。
携帯機で最近ゲームやってないから
買ってみようかなあ。『BJ』とかに行く前に。
返信する
Unknown (もりがしげる)
2008-04-20 00:56:08
DS版もおもしろいですけど
Wii版2作品もおもしろいんでぜひプレイしてほしいです

mk2のレビューとかでもわかるんですが
絶望的というかやりごたえのある難易度で
ゲームしてるなーという気にさせてくれます
返信する
おお (ミッチ・ミキハラ)
2008-04-21 10:14:14
しかもWii版も好評なんですね。なんかうれしい(謎)。
うーんただ調べてみるとパターン学習型かーこれ・・・
正直(心理的に)苦手分野なんですけど、
最近こういう系は食わず嫌い気味ですから
勢いでやってみようかなあ。
『ピクミン』とかも学習型っちゃあ学習型でしたし。
返信する
Unknown (ひげ団長)
2008-04-23 09:46:04
えっと、先日wii買いました。
マリオカート頑張って練習してます。
が、オーバーアクションでハンドルを頭にぶつける始末。
結構痛かったよ。
返信する
生きてたああああ (ミッチ・ミキハラ)
2008-04-23 10:03:41
おっすやっと就職決まったぜ。
カートも買うつもりはあったんだけど
まわりで買う人もいないし、
なんかDSのでじゅうぶんかなあって気持ちになっちゃって(笑
もし一緒にやろうぜってんなら
買うかもしんないけどどうする?

>が、オーバーアクションでハンドルを頭にぶつける始末。
いいねいいねー。ゲームしてるぜって感じ。
でも正直なんか固定するものがほしいよね、あれ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-24 10:30:12
おー、そりゃめでたい。おめでとう!!!
引っ越すの??
一緒になんて出きるの?フレンドとかって項目あったけど、それの事かな。みなさんは、時間を約束したりしてやってるの?最近のゲームはどこまで何ができるかが、よくわからないんだよね。自分で知らべろってね。

返信する
>たぶんひげ団長の人 (ミッチ・ミキハラ)
2008-04-24 13:12:52
いやもう町田に住みつづける勢いでっす。
鶴川近辺からは将来的に移動するかどうかわからんけど。

>マリオカート
そうそうフレンド。
ただそれで対戦するにはまずネット環境と
お互いのコード確認が必要。
おっしゃるとおり示し合わせて接続する流れだね。
「ネット通話しながらじゃないとやだ!」っていう人も多いけど・・・
っていうかせめて不特定対戦くらいは体験しとかないと
もったいないと思うんだぜ。
返信する
Unknown (ひげ団長)
2008-04-25 09:39:58
名前書き忘れてた!!すまぬ。
一応有線LANで接続はしてあるけど、のんびりやれる時間も無くて、まだ不特定対戦してないんだ。
ま、正直オンラインでゲームした事無いから、ビビッてる感はあるっちゃ―あるけど。。。

なるほど。時間が会えば是非勝負したいけど、なかなかタイミングが合わないのに、わざわざソフトを買わせてしまうのは正直悪い気がするんだ。
ま、もしミキハラ氏が買った時は教えてください。
返信する
調べたら (ミッチ・ミキハラ)
2008-04-25 10:06:04
片方が不特定多数の人と対戦してるときにも
乱入ができるみたい。
もちろん時間はたまたまでも合わなきゃどうしようもないけど・・・
オンラインはまあマリオカートに関しちゃあ
びびんなくて大丈夫だと思うよー。
文字でのコミュニケーションがあるわけじゃないし。

>時間が合えば是非勝負したいけど
じゃああれだ、家に呼んでくだs(殴
返信する

コメントを投稿