のぼりざる日記

日々のあれこれを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どんどん消えていく・・・

2010-03-31 18:25:57 | 日記
日記のタイトル「のぼりざる」は宮崎県延岡市の郷土玩具です。
その延岡で子供が愛用した自転車には
高校3年間の自転車通学用のシールが貼られています。
自転車の主は進学して家を離れ
乗り手がないまま3年間が経ちました。

先週見たら青と黄色の☆印がわからなくなっていました。
3年生の「赤」がはっきりしているうちに
写真に撮って残そうと思っていたのに
今日見たらやっぱりぼやけていました。(涙)
雨続きと慌しさで撮る機会を逸したから・・・。
延岡を離れてちょうど3年、
延岡で暮らしたことも風化していくようで淋しくなります。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春なのに・・・、春だから・・・ | トップ | 今日もまた雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デ某)
2010-04-03 13:41:04
タイトルバックの絵はどなたの作品でしょうか?
なにかしら…嬉しくなってくる、そんな絵です。
昔、妻が貼り絵とか水彩などをやっていました。
雨の日、少女が傘をさして歩いている姿ばかり…。
すべて微妙にちがっていて、嬉しくなる絵でした。

延岡の高校、なかなか粋なことされてますねぇ。
大事にしますよね、愛用の自転車、思い出の自転車。

mikihanaさんとは延岡の最後頃からのおつきあい。
いつも延岡…が何処かに現れているように思います。
けっして!風化などしないと思いますよ。
♪デ某さん (mikihana)
2010-04-03 21:07:47
こんばんは。
久々の更新ですのにご覧頂きありがとうございます。m(_)m
またこの度はお孫ちゃんのお誕生おめでとうございます♪

  >なにかしら…嬉しくなってくる、そんな絵です。
春のように、ぽ~っと嬉しくなるような絵です。
奥様もほんわかした柔らかいタッチの絵を
描かれたのですね。

シール、なかなかいいでしょう?
あっという間に
無傷だった3年生のシールもぼやけてしまいました。(涙)
来月後半から、妹分が教育実習で延岡です。
親戚もないのでホテル暮らしです。
私も時間を見つけて行けたらいいのですが・・・。
そうそうデ某さんとお付き合いが始まったのも延岡からですね。
延岡なくしてはこうしてお話もできませんでした。^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事