輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

夕焼け小焼け

2009年12月06日 21時46分11秒 | Weblog

今日は雲ひとつ無い良い天気です。
あまりにも暇だったので(爆)
川越の冬季チャイムを録ってきました。
防災チャイムだけに川越行くのもなんなのでとりあえず時間になるまで
暇つぶしに秋葉原で買い物を。


まずは深谷にて209系を~。45編成の時より微妙に位置が後ろ気味です。


各形式写真を撮影しながら後ろへ。


乗車する電車を待ってると、2085レの時間に183系が通過。
あとあと撮影後に気づいたのですが、485系K-2編成でした(^^;
ライト3つ
最近DJ見てないや・・・。

秋葉原・・・でなく御徒町で下車して、
タムとポポ、アニメイトの順にあさってきました。


川越の時間までまだあるので東京で暇つぶし。


ここに来るのも久々です。

たまたま後から来た方から201系の情報をいただいたので待つと、

すぐにやってきました!
なかなか撮影できなかったH4編成。いつも撮るのはH7編成なのでよかったです。


すぐに折り返しになります。
ご一緒された方ありがとうございました。


で新宿から川越行きに乗車して南古谷で下車し適当にラッパ探し。
ひっそりとした小さい公園にありました。


レフレックスホーン3つにストレートホーン1つ。


川越市No193。

夏季は17:00ですが冬季は16:00。曲も旧TOAの夕焼け小焼けに変わります。


トロイ(爆)
夏季の野バラもそうでしたが、途中にある音飛びはどうにかならんかね?
帰りに北本か桶川の17時?チャイムも確認したかったのですが高崎線の電車が遅れていたのでまっすぐ帰りました。。。

深谷駅に戻って、ここでもお買い物(笑)
窓口で青春18切符を購入。
この冬、遠いところは行きませんがいろいろと撮影にでかけようかなと思います。
狙いは鉄より防災で・・・。といっても鳴るのが夕方なのでその間は近場で鉄です。

いつ行くかはわかりませんが・・
茨城県筑西市12時「新音源野ばら」、17時?「新音源七つの子」ついでに真岡のSL?と夕方に415系の切替シーンでも体験してきます。
神奈川県茅ヶ崎市16時30分「新音源赤とんぼ」時間まで江ノ電撮影。
千葉県いすみ市12時「オリジナル環境音」ついでに千葉区113系209系211系撮影。
「オリジナル環境音」この辺は茨城県八千代町や鉾田市でも聞けますが八千代は交通がないし鉾田市は朝7時だし・・・。
他、時間や曲は不明ですが群馬県渋川市(元赤城村?それとも元子持村以外渋川市共通?)や
烏山駅始発~10時未満の発車予告も撮りたいところ。。。
最近鉄ネタがないのでこっちに走ってます・・・

駅横を歩いてると、ちょうど接近放送で
ズビダラスチャラ~
まもなく 1番線に 団体列車が まいります
危ないですから 黄色い線まで おさがりください (×2)
団体列車のタグなんであるんですね(^^;
しかも鳴りだしの音も余韻なく、いきなり「まもなく」と入ったので変な感じでした。
で肝心な団体列車は何かと期待してると・・・せせらぎでした。

 

◆おまけ◆

朗堂で新しく発売したUR17A-70000 SuperUPです。

なかなかこのコンテナも見ません。


お土産に抹茶の饅頭でも。


でなく単殻式球形貯槽・・・ガスタンクです。


最近発売された団地も買ってみました。にしても箱がデカイ!
出来が微妙そうですが2棟あって4000円前後なので安いです。
バージョンアップキットも出るようなので楽しみ。
団地・・・西沢さんチ(笑)
ハヤテカレンダーは内容が濃そうなので載せられません(爆)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Clap)
2009-12-08 20:23:37
>mikigawaさん
川越はゆっくりVerですね・・・
あれほどE233っていわれている中央線もまだ201系は生きてますからね・・・
このまま活動してほしいんですがね・・・
今は209系0番台第61編成は深谷ら辺にいるんですか・・・
深谷はちょっと遠いなぁorz
でも深谷行きたいお!