Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

ついにテレビが

2018-08-23 00:43:49 | Diary
ついに来てしまいました。
元リビングの主、そして今は私の部屋の主となっていたこちら

HITACHI Wooo 43インチプラズマテレビ

10年前に購入した・・・・あれ正確には何年だっけ・・・?
と思っていたら!
そーーーー!! このブログに当時の記事をアップした記憶が!
あったあった!「Digital Television」←この記事です。

すっごいわぁー
テレビを購入した時期から、テレビが終りを迎える日まで、どちらもブログに記録されているという感動・・・・
てか、当時はこのスペックでもむっちゃキレイに感じてたんやね。
デジタル放送開始直前で、43インチがほぉーーーでっかああああい と感じてた頃。


あっ・・・・思いっきり話がズレてまった(笑)

そーーーーなんです!
これね、実はね?
普通にテレビ放送が映ってるように見えますよね?
画像が乱れるとか、バスクリンみたいな色になってるとか(ふるっ!(笑))ではないんです。
なんと・・・・

音が出ない!
ノーマークやったわぁ。
まさか11年目にして音が出なくなるとは・・・・
映像がおかしくなるなら分かるが、音ってなんでよ音って!(ってしつこい!(笑))

突然来たんです。
昨夜ベッドに寝転んでテレビのスイッチオン・・・したら画像は出るが無音。
ギョッとしてたら数分経って普通に音が出始めたので、おっし気のせいやな・・・と思い込もうとしてたんですが、やっぱ来たわぁ~
ついに来ました。
さっきから30分くらいつけっぱだけど、うんともすんとも言いやしない。
まぁーかんな。
いよいよアカンな。

はぁ・・・冷蔵庫もいよいよ「なんでこんな急に霜だらけになるねん!」ってくらい製氷機周りにぶ厚い霜がくっつき出したし。
引っ越しのタイミングで引退し去っていった洗濯機と電子レンジ。
「アイツラの分までまだまだ俺たち頑張るよぉー」と現役にこだわっていた君達なのに・・・・。
いよいよお別れの日が・・・・うぅうぅうう

って、急にそんな出費できへんわ!!
もぉおおお 参ったなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« ネイル | TOP | テレビを買うかどうするか迷う »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (テイタイムryo)
2018-08-23 00:55:34
壊れるときは一度にやってくるものですね。

テレビはまだ大丈夫ですが
冷蔵庫の調子が悪くなるし(15年間使用)
ウオッシュトイレが一階・二階とも壊れてしまって~

引っ越したときすべて新しくして
人生の終結まで持つと思っていたけど
長生きしてはお金が出ていくばかりですね~!


Unknown (あい)
2018-08-23 20:20:12
テレビが壊れて面倒&悲しいですねぇ
10年以上使えたからいいほうなのでしょうか。。。
それにしてもこの写真のマツコさんがでかすぎてびびります。
ryoさんコメントありがとうございます (miki)
2018-08-23 23:58:24
ホントそうですよねぇ。
壊れる時は一度にやってきますよねぇ。

あぁー ウォシュレットもそうですね。
あれも家電に入りますよね。
そっかぁー ウォシュレットも数年後には・・・・
お金出ていきますなぁー(泣)
あいさんコメントありがとうございます (miki)
2018-08-24 00:02:33
悲しいですわぁ 

10年使えたならいい方・・・そうですね。
調子が悪くなるとか一度もなく使えただけで十分かもしれませんね。

ほんとだ!
マツコさん 改めて見ましたが、ほんとめっちゃくちゃでかいやん!
有吉がちっちゃすぎるわぁー
デカイわぁ~(笑)

post a comment

Recent Entries | Diary