Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

ネイル

2014-04-12 02:24:47 | Nail
随分と春らしくなって来ました。
気温が上がると爪の伸びが増すらしいです。

金曜日 ネイルに行ってきました。
冬場の3週間って伸びが気にならなかったんですが、今回やけに伸びてたんですが、ネイリストのお姉さん曰く、気温が高い方が爪はよく伸びるらしいです。


今回はこのような感じに。

ペイズリー!
薬指と親指をペイズリー。
画像だと色目が綺麗に出てませんが地色はパール入りのうっすーーーい水色です。
ペイズリーアート以外の指は、逆フレンチのシャンパンゴールドのラメライン。
ラインの根元だけシェルをふり掛けてあります。

親指はこんな感じ



派遣会社とか大学側との面談が近々あると思うので少しおとなし目な色目にしてみました。
伸び率を意識していつもより少し短めに仕上げてあります。



ネイルに行く前、従弟と待ち合わせし、近所のタイ料理店で美味しいランチを・・・
それがですねぇー 何故だか画像撮り忘れ。
はっ!と気づいてデザートだけ撮影。

左が タイ式ぜんざい
右 かぼちゃプリン。

この ぜんざい。 ガラスの器に入って来てるもんだから冷たいもんだと思い込み食べてみてびっくり。
ぬっるーーーーーいのです(笑)
食べた瞬間「うっわ! ぬっるーーーー」
すっごい違和感・・・熱いか冷たいかどっちかにしてくれ!


ぜんざいは馴染めませんでしたが、画像撮り忘れたこれ以外のお料理はめっちゃGood!
また行きたいお店になりました。


ネイルサロン後に立ち寄った松坂屋地下。
例によって大好きなアンリシャルパンティエのWチーズケーキを購入し帰宅。

私が帰宅した1時間後くらいに帰宅した旦那がこんな物を買って来ました、

老舗チョコレートメーカー メリーチョコレートの新ブランド
「カカオブラザーズ ラボ」のチョコあれこれ。
一つ約400円らしい。

全く知らなかったんですが、「カカオブラザーズ ラボ」の1号店が松坂屋名古屋店だそうです。
(2店舗目が京王百貨店新宿店に昨年秋オープンしたみたいですよん)
全国に2店舗しかなくレアなチョコなんだとか。
これねぇ どれを食べてもむちゃくちゃうまい!

イチゴがホワイトチョコでコーティングしてあったり、リンゴの果肉グミがホワイトチョコでコーティングしてあったりとか、とにかく基本はチョコでコーティングなんですが、全て形状とチョコの種類が異なります。

えっと・・・・何がどう違うかって言うと・・・・
あぁ~~ もぉあかん(笑)
うまいこと説明できないです。
気になる方はとにかく食べて下さい(笑)
間違いなくどれも美味しいです。

パッケージも超かわいいし・・・・これ好みだわぁ。

ハマると同じもの(アンリのWチーズケーキとかね(笑))しか買わない私と異なり、とにかく旦那はあれやこれやと新商品を発掘して来ます。
そして、そのどれもが超旨いという。
食いしん坊のDNAが呼び寄せるんだなきっと。
私なんかは足元にも及ばんわ。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする