【ジャの道はHeavy】平成モダンレディスジャニ活異聞

ジャニーズは虎よりも猛なり! 
だけどモーレツに楽しいジャニーズ活動をつづるファンタスティック日記★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テンパリ中

2009-01-29 03:02:58 | Weblog
仕事その他でひっじょーにテンパリ中でごわす。
しばしの放置、許してつかあさい!

近日中に、また!

とかいって革命とかダンス&ロックとか行ってたりはしますw
コメント (12)

【静岡エコパは】どこからでも楽しむ力【いい会場】

2008-11-03 01:41:41 | Weblog
静岡でのKinKi Kidsコンサートを楽しんだあと一泊し、そのまま出張といったスケジュールだったため、更新が遅くなりました。

いやあ、静岡エコパアリーナ、周辺にファミレスやらファーストフードやらのたぐいがないのが玉にキズではありますが、私はココ、好きですね★

KAT-TUNコンに続いて訪れたのは2度目ですが、この会場は横アリなみにどこからでも見やすいし、なによりロビーなどは極力ユニバーサルデザインが取り入れられているため段差が少なく、ストレスがたまらないんです。
このポイントは大きい!

実際、今回私はステージからいちばん遠いスタンドの端っこのほうで見ましたが、疎外感なく楽しめましたよ。

それで、思うんですが……。
チケットの交換相手を探したりする際、「●ブロックの●列までで探しています!」などという方も多いようですが(自コミュではこうした指定は禁止しております)、あまり度が過ぎるのは、私はどうかと思いますね。

そりゃ、もちろんステージに近く、ひいては自分の好きなタレントさんが近くに来るブロックにこしたことはないでしょう。
でも、だからといって、「もっと! もっと!」とがっついて良席を求めるさまは不粋ですし、こういう方と交渉をまとめても、「もっといい席を譲るという人がいたら、転売されそう」という不安もわいてくるのではないでしょうか。

ってことで、特に大人のみなさんは、食べ盛りのコドモのように欲張らず、ほどほどで楽しむ余裕を身につけたほうがベターなのではないかと思います。

それに、相互扶助を掲げた場で大人げないワガママをするくらいなら、いっそオークションかなにかで買ったらよろしい。
っていうか、そのほうがまだマシです。

さてさて、それでコンサートですが。

KinKi youツアーの第一弾も残すところあとわずかとなりましたが、やっぱりアリーナクラスでふたりを見られるのはいいですねー。

ただ、欲を言えばちゃんとバックステを設けて数曲はそっちで歌うとか、アンコールにはムービングステに乗るとか、そんなサービスは欲しかったかも。

今後の構成に期待します(笑)。
コメント (2)

【祝・ソロコン決定】World's Wing 翼 Premium 2008★千秋楽【大阪松竹座】

2008-10-29 00:13:29 | Weblog
World's Wing 翼 Premium 2008、千秋楽おめでとう!

いやー、今回はケガもなく楽日を迎えてほんとよかったわ。
結局、東京公演は4回しか行かなかったけれど、なかなか堪能できました。

で。
もうネタバレうんぬんの心配は不要ってことで、今回は翼いわく、「セリフなし、ダンスのみでひとつのストーリーを表現した」という、“よい翼・悪い翼・ふつうの翼”ことWWTPの第一部のなんたるかを「適当に友だちに語って聞かせるがごとく」まとめてみたいと思います。
なお、誠に勝手ながら面倒なので(オイ!)プロローグの如恵留くん(←字、合ってる?)らの解釈は割愛してあります。

【WWTP劇場~光と闇のつばっち~】

【さわやか村のドキドキ合コン】

牧歌的な村の広場に集う、村娘と青年たち。
ウフフアハハしながら距離を縮める彼らの輪に、ひとりだけ『BRIO』に出てきそうなシャツを着た翼王子(善)も参入!
次々と生まれるカップルを尻目に、ついに王子もオレンジのドレスの娘といい仲に……。

ところがどっこい(by堂本光一さん)!

ドキワクの合コン会場に、いきなり翼隊長(悪)のガサ入れが!
援団服っぽいコート姿の衛士たちに娘たちをボッシュートされてしまう翼王子(善)。

ひとりきりになって嘆くが、とりあえずなすすべもない感じに。残念!

【押忍! 翼隊長(悪)】

一方、M.A.D.のみなさん(衛士)に忠誠の舞を踊らせながら砦に君臨する翼隊長(悪)。

そんなクールで素敵な翼隊長(悪)の前に召し出されるは、すっかり調教されたハーレムの女(村娘)たち!

「魅惑の吐息に包まれおぼれ」た彼女たちの、身も心も思うままにする翼隊長(悪)!
私感ですが、今回の舞台でいちばんの見どころだったのはココです。
翼隊長にバックをとられた女子たちは、まったくもって骨抜きという感じであり、その気持ちすごくよくわかります。
特に、立位で女性の背後から腰をスイングさせるさまがたまりません!
すみません。エッチでw

さて。
女たちがそんなふうに蕩けさせられているころ、翼王子(善)が、丸腰でオレンジ娘の救出に現れます。
ウブな翼王子(善)は、ブラトップのsexyな衣装を着た彼女に戸惑いますが、めげずに連れて帰ろうと試みます。

……が!
翼隊長(悪)に操られた彼女は翼王子(善)の腹にドカンと一発衝撃波をお見舞いし、仲間の女たちとともに彼を宙づりにしてしまうのでした。
ショックで身動きもできない翼王子(善)は、吊られたままいたぶられ、翼隊長(悪)にダメ押しされた上放置決定。

【採掘場でガテンな翼】

気の毒な翼王子(善)が目覚めたのは、劣悪な労働環境が見てとれる採掘場でありました。

状況が読めずまごつく翼を、ハンマーを担いだ奴隷なみなさんが容赦なくせき立てます。
ストンプのリズムに身体が反応して、ついついそつなくダンスをキメてしまう翼王子(善)。
途中、翼隊長(悪)の威光を感じて苦しむも、がんばって切り抜けてみる王子、よくやりました。

【翼VS翼 21世紀の対決】

そんなこんなで自信のついた翼は、それっぽいシルバーの戦闘服を身にまとい、再び衛士のみなさんに戦いを挑み、見事13人斬りを達成。
ようやく翼隊長(悪)を追い詰めるのでした。

一時は窮地に追い込まれつつも、いかにも「鍵を握ってます」的な剣を見つけた翼王子(善)は、迷わずソレで翼隊長(悪)をバッサリ!
「やったー!」と思いきや、なんと自分自身もダメージを追って果ててしまうのでありますた。
だって、オレはオマエでオマエはオレで。
善も悪も、どちらもオレだもの。
ってことで。

争いあった善と悪が融合し、どちらでもない“新しい翼”が誕生しましたとさ。

めでたしめでたし★







コメント

【行列?】NEWS グッズ売り場の怪【売り切れ?】

2008-10-27 00:50:01 | Weblog
【NEWS WINTER PARTY DIAMOND】仙台公演に行ってきました!

今回は、華やいだパーティーやダイヤをモチーフにしたグッズがそろっていて、赤と白を基調にしたカラーリングもなかなかいい感じ★

なのに。

余裕で買えちゃうグッズ売り場の空きっぷりは何?

いや、余裕で買えたほうが全然嬉しいんですけど。
東京ドームやら横アリやらの阿鼻叫喚かつ地獄行脚な並びっぷりは心も体もゴワゴワになってしまうから勘弁、なんですけど。

ツアーが始まったばかりなのに、こんなにスルスル買えちゃうのってなんか不思議。
どうせ通販するからとか、あとで買うからとか、お客さん側が学習したのでしょうかね?

ちなみに、今回のグッズで私が気に入ったのは、メンバーも付けてるキッチュなダイヤモンドリング★
9、11、13号の3サイズがあって、各1300円でした。

そうそう!
全然コングッズじゃないんですが、ホットハウススーパーアリーナ前のテントで、クリームシチューを1杯500円で売ってる屋台がありました★
私は食べてないんですが、なんかバザーというか、学園祭っぽいですね(笑)。

全然コンサートに触れないのもナンなので。
全体的に、こざっぱりそつなくまとまっている印象を受けました。
派手な遊びもないかわりに、安定したクォリティで魅せているというか。

山ピー&慶ちゃんの『銀座ラプソディ』、いいんですけどお互いのソロもやってほしかった!

そして、シゲ&テゴ。前夜食べ過ぎたのか(?)顔がちょっとむくんでましたな(苦笑)。

そうそう。
「オレはキレンジャーキャラで行く」とは言わなかったものの、自分のキャラと立ち位置をきっちり把握しているマッスーに、とてもすがすがしいものを感じましたとさ★
コメント (2)

【いつかって】たきつばコンはないのかなあ【いつ?】

2008-10-20 02:23:04 | Weblog
いやー、遅ればせながら先日の翼の27歳お誕生日公演、よろしゅうございました!

「いつになるかわからないけど、たきつばとしての活動もちゃんとする」ということでしたけど、やっぱり冬コンはないのかな。
それについては、さびしいことですが。

さて。
今回は、自コミュ『ジャニーズチケットお見合い処』を運営していての所感など。

まず、きちんとルールをお守りいただいている方同士が、よきご縁を結ばれたときは、本当にうれしく思います。

逆に大変残念なのは、交換希望の掲示に対し「ルール、マナーは守りますので、譲ってください!」などのメールを送られる方がおり、掲示者から困惑のご報告をいただくときなどですな。
……全然ルール守ってないやん(苦笑)。

「自分がされたらイヤなことをしない」、「自分にも相手にも、気持ちのよいやりとりを心がける」、そんなシンプルなことを、きちんとするだけでいいのになあ。

当コミュは、私が考える最低限の自由度を保持した上でルールを設定しておりますが、ご利用者のみなさまにご理解いただいた上で活用していただけたら、大変ありがたく存じますわ。

ルールを守ってご利用いただいている方からのご相談には、全力で乗りますので★
コメント

【40万通は】祝・エビキスコン横浜無事終了【適当すぎだろ?】

2008-10-14 00:14:31 | Weblog
いやあ、楽しゅうございました。
A.B.C.-ZとKis-My-Ft2のファーストコンサート!

【今回の感想】

◆端的に言うと、「Fire Beat」ってエアーセックスだよな! ということ。

◆キラキラ衣装×12に対し平服で圧勝。タッキーの生まれもった華ってハンパねぇよな!ということ。

◆ゴリプingなハッシーだけど、本人的には血尿出そうなほどプレッシャーだったんじゃね?ということ。※血尿発言は同行の友によるもの(苦笑)ですが、目立ったぶん大変だったのではないかとお察しします。まだ15歳だもんね。

◆言うなれば、今回のコンは「アダルト版SUMMARY」だったということ。

っていうか、お客さんのマナーもおおむねよかったと思うし、なかなか楽しいコンでした♪
コメント

【懐かしき】スクラップ・ティーチャー【未満都市の香り】

2008-10-11 23:17:23 | Weblog
本日は、A.B.C-Z&Kis-My-Ft2のファーストコンサート初日なれど、仕事な私はおるちゅばん(死)。

そのかわり、『スクラップ・ティーチャー』は堪能いたしましたよ。
日テレの土9といえば、ジャニーズ・ゴールデンタイムといっても過言ではない時間帯ですが、私はこのジャニーズのジャニーズによるジャニーズのためのプログラムが大好き★

過去にもさまざまな作品が放映されましたが、今回はKinKi Kids主演の『ぼくらの勇気~未満都市』を彷彿とさせるなあ、と思いました。

敵役(?)までどっぷりジャニーズ(B.I.Shadow)ということは、後半で和解オチかなw

っていうか、せっかく平成世代のみなさんで好スタートをきったのですから、くれぐれもインシュジケンとかランコウジケンとか、起こしてほしくないものです。
穴沢くんとかな~惜しいことしたからな~(←昭和世代のトラウマ)。

マ、それはさておき。
本日の山田涼介くんの凛々しい剣道着姿、まことに美味しゅうございました。
ご馳走様デス!

さ、明日は横アリに参戦いたしますよ★
ウチワ、ウチワw
コメント (1)

【A.B.C.-Z】汝! アピることなかれ【Kis-My-Ft2】

2008-10-07 00:52:23 | Weblog
私は、必ずしも団扇をもつとも限らず、どちらかというと双眼鏡とペンラで没頭系の鑑賞をすることが多いです。

……ですので、なにかのきっかけで私とコンサートに同行していただくことになったとしても、なにもご心配いただくことはないのではないかと思います。

しかしながら。
今回、知人といっしょにエビキスコンに同行させていただくことになりましてん。

知人たちのたってのお願いというのが、「私たちは藤ヶ谷くんと二階堂くんと北山くんと玉森くんと河合くんと五関くんの担当なので、彼らの団扇はもたないでほしいんですけど……」ということであり、別にいいんですけど「○○くんの団扇は遠慮してね」ならまだしも、そんなに大勢挙げられたひにゃ、まるでドとレとミとファとソとラとシの音が出ないクラリネットのよう!

ここまで指定されるとなんだか残念なので、名前の出ていないだれかの団扇をもってみようかと思う……そんな夜。
コメント (4)

【ちょっと大きめの】World's Wing 翼 Premium 2008【ディナーショウ?】

2008-10-04 00:44:12 | Weblog
「ちょっと大きめのディナーショウって感じだネ!」

……それはあまりにも言い得て妙な発言で、私は首肯するばかりなのでありました。
ハイ。
本日、私と友人につきあって『World's Wing 翼 Premium 2008』日生劇場初日に一緒してくれた、他担の知人のオコトバです。むむぅ。

私はジャニーズはいろいろ観ますが、なかでも翼は特に好きですし、”World's Wing 翼”以前のソロコンなどもずーっと鑑賞してまいりました。
そんな翼好きの私も感じた、本日のお客さまの「初日とは思えない」落ち着き感・停滞感はどうか。

なんだろう。
たいていの初日公演というのは、会場に集うみなさんの独特の高揚感や身体からダダ漏れしたパッションが漲っているものですが、今日そこにあったものは、時おり波立つものの、おおむね凪のようなゆるい空気。
こぞってパンフやグッズに群がるでもなく(群がってもすぐに鎮火)、期待に満ちた語りに没頭するでもなく。

大阪公演を経ているからでしょうか。
バックにキスマイが付かないからでしょうか。

っていうか。
それよりも私が言いたいのは。
※以下、多少ネタバレあり。

村の若者たちに混じって村娘と踊る今井翼氏(設定は王子?)なのですが!
ほかのみなさんが村人感あふれる装いなのに、ひとり現代的な白シャツと黒パンツを穿いていて、なんだかひどく浮いています。
なんつーか、新宿伊勢丹メンズ館か!みたいな感じ。

私感ですが、袖のゆったりしたシャツにサッシュ、黒いボトムにブーツといった王子の普段着系のほうがまだしもなじむと思うのですが、どうか?

さらに。
これでもかとトップを短くした髪。なぜか片側だけ金メッシュの入った襟足の髪を目の当たりにした私は、どうしたらよかろう?
翼さーん(泣)。

とは言っても、フラメンコは大阪より迫力と美麗さ(演出も含めて)を増していたし、採掘場のハンマーダンスも安定してよろしかったとは思うのですが。

っていうか。
ぶっちゃけ私は『World's Wing』のテーマ曲が好きなんで、今回コレを歌ってくれないのが大変残念なんですよ(泣)。
ダンス・エンターテインメントショウというコンセプトはいいと思うけど、『SUMMARY』みたいに『World's Wing』の曲を印象づけてくれるとなおうれしか、と。

しかしながら、まだ開幕したばかり。
カーテンコールのはにかんだ翼の笑顔は可愛かったデス★
コメント

【頼むよ】KinKi Kids 新潟【新幹線】

2008-09-29 01:25:41 | Weblog
新幹線の信号機トラブルに翻弄されてまいりました(死)。

私は昨日から入っていたので、公演に遅れたわけではないのですが、新幹線の大幅な遅延や運休により、帰りの足がヒドイことになってまって参りました。
せっかくグリーンの指定席を取っていた列車が運休……しかも、新潟駅に大々的に掲示もなく、おろおろする姐さんがた多数。

本当は20:16発の新幹線の予定でしたが間引かれ、KinKi Kidsのふたりは20時ごろ発車となった列車で帰った模様。
グリーン車の乗降口付近にSPが壁を作っていたので察しましてん。
同じ列車に乗れなくもなかったのですが、通路からデッキまで人があふれていたのでやめました。

しかしなあ。
名古屋のときは暴雨のため新幹線が激遅れしたし、今回もトラブル。
「早すぎるかな?」と思っても、できうるかぎり余裕をみて来るほうがいいよなあと、つくづく思いました。

……と、淡々と遠征の所感を語ってしまいましたが、コンは非常に盛り上がり、充実していてよかったです。
MCもたっぷりあったので、公演時間は約3時間30分ほどでしたよ。
コメント