「ちゅら~ら日記」

おいしいもの。おいしい店。おもしろかった子供の話。看板の話。などを書き綴ってます。

imprestion のパウンドケーキ。

2013-01-30 15:43:22 | Weblog
ちょっと前になりますが、結婚記念日をむかえました。

で、ケーキを買おうと博多阪急へ。

普通に丸いケーキを買うつもりだったのですが、前々から気になっていたアンプレスィオンのパウンドケーキを買ってみました。
おいしそうなんですが、10センチちょっとなのに1000円オーバーでなかなか手を出せずにいたのです。

おめでたい日だし買っちゃおーと思って近づいてみると、マンスリー商品がおいしそうだったのでそれに。
名前忘れちゃったのですが、ナッツがこれでもかこれでもかと乗っています。

ぎっしり。あ~、おいしそう。みているだけで幸せでした。

切ってみると

パウンドケーキもぎゅっとしてしっとり。
やっぱりこういうお店じゃないと買えなさそうなお姿でした。

食べた感想は、見た目どおり。期待を裏切らないおいしさでした。
ナッツって本当に焼き菓子に合いますね~。
子供達はあんまり好きじゃないかもと思ってましたが、なんのなんの。
ばくばく食べるので私も必死でした。
弱肉強食。
4人で食べるにはちょっと小さいかな・・・
でも、少ないからこその美味しさもあるのでいっか。

10センチちょっとのケーキでしたが、ロウソクもいただけました。

なぜか歌はハッピーバースデー。こういう時ってこの歌しかしっくりきませんね。

フィナンシェは食べたことありましたが、こっちの方がやっぱり美味しいな。

また食べたいお菓子でした。

紙袋もとってが長ーーくてオシャレでしたよ。

博多阪急地下のアンプレスィオンさんにて。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析

TimTam 食べ比べ。

2013-01-25 14:10:01 | Weblog
前々回TimTamのダブルコートを食べて、オリジナルと食べ比べをしてみたいなーと思っていて実現しました。

そもそもはオリジナルを試食しておいしいなーと思って買ったんでした。
カルディって試食が大盤振る舞いすぎですよね。
コーヒーの試飲なんて、ものすごい行列になってる時も多いし。
まあ、嬉しいですけど。

ダブルコートと同じく個室に入っているものを割ってみると

見た目はあんまり変わらないような・・・・
でも、持った感じが少し軽かったかな。
そして、かなり色が薄い!!

食べてみると、持った感じよりもさらに軽かったです。
たぶんオリジナルだけを食べたらこれでも十分にどっしりしてるんですけど、ダブルコートには全然及んでませんでした。
こちらは2個でもいけます。
あっちは1個で満足したもんなー。

気軽に食べるのはオリジナルの方がいいかもと思いました。
でも、食べたぞーーーーって思えるのはダブルコートだし次に買うのはどっちにするか迷うな

あ、一個あたりのカロリーも結構ちがってましたよ

最近また体重が増えてきたので、しばらくお菓子買うの控えようと思います。
子供のは仕方ないけど、自分のは我慢我慢。
何故なら口の周りにポツポツきちゃったから。
甘いもの食べ過ぎると必ずそうなります。体重増加プラス吹き出物。
でも、ここまで警告されないと止められない自分が悲しい・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村



ブログパーツ アクセス解析

美味しかった♪茶々一福。

2013-01-21 14:30:21 | Weblog
先日、門司に遊びに行きました。
立ち寄ったインターで買った大福なのですが、おいしかった~♪

POPをみて食べてみたくなったお菓子です。
POPって大事ですね。

こちらは冷凍で販売されています。
なので、買ってすぐには食べられないんですよね。
家に帰ってさあ食べようと思ったら、保冷袋に入れてくださってたのでまだ解けてない・・・
陽平パパはストーブの前で溶かしてたべていましたが、私はもう少し置いて食べてみました。

あけてみると

まあ~、鮮やかだこと。
抹茶の色って本当に鮮やかで綺麗ですよね。

さっきよりは柔らかいからと思ってパクっといってみると

抹茶の餡?抹茶のクリーム、求肥、抹茶パウダー、なんて素敵な包みなのでしょう。

でも、まだ解けがあまかった。。。

求肥がちょっと硬かったのが残念でしたが、味はおいしかったです。
今度はもう少し我慢してから食べよっと。

生クリーム大福って本当に素敵な食べ物だと再認識しました。

この日はとても寒く、門司は人もまばらでした。


だんだん日暮れて

景色は素晴らしくなりますが、寒さも倍増。

更に暮れると

ライトアップ。

寒いけど久しぶりにライトアップにうっとりしました。
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

TimTam

2013-01-18 14:11:19 | Weblog
先日カルディでセールになっていたので、前から気になっていた「TimTam」を買いました。

オリジナルとダブルコート?と迷いに迷ってダブルにしてみました。
説明書きを読むとさほど変わらなさそうだったのですが、このダブル、かなりすごいです。
ものすごくチョコです!!!

私でも一個で満足。
一個とコーヒーが至福の時となりましたよ。


こんな感じで一個一個個室になって整列していらっしゃいます。

取り出すとずっしり。

外国のお菓子っぽいですね。

中はというと

分厚いチョコをビスケットでサンドしてその周りをまたチョコが覆いかぶさっています。

ただ、オリジナルもそんなことが書いてあったのでどこがちがうのかなぁ
今度買って確かめてみたいと思います。

ちょっと前のことになりますが「七草がゆ」食べるの忘れました。
すると、娘の実花が「ねーねー、お母さん、七くそがゆ食べた?」と!!
「え?なんて?七くそ??」と聞き返すと
「そう、七くそがゆよ、七くそっっ」と平然と繰り返してました。
一文字違うだけでなんだか恐ろしい響きになるものですね。
今まで気づきもしませんでした。
お兄ちゃんはイメージを膨らませて「ひゃーっ、きたなー、おいしくなさそー」と喜んでましたけど。

そうそう、私はブログ村に参加させていただいてるのですが、一番最初のこのブログはアイスの通販の為に始めたのでアイスのカテゴリーで登録していました。
最近はもうアイスは関係ないので変更しなきゃなーと思いながらもそのままにしていたら・・・
なんとも辛辣なお叱りを受けたのでやっと変更しました。
結構シビアなのですね。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


ブログパーツ アクセス解析

鳥栖の人気店♪ハンバーグの「フレンズ」へ。

2013-01-15 14:12:46 | Weblog
先日、鳥栖方面へ行った時に「フレンズ」へ行きました。

こちらのハンバーグは鳥栖ではかなり有名だそうです。
壁にもサインが飾られてました。

早めに行ったので、待たずに最後のお座敷をGET。

ハンバーグは、3種類のソースから一種類を選びます。

しょうゆ、デミグラス、しょうが だったかな。
私と子供達はしょうゆ、陽平パパはデミグラスにしました。

まずはサラダとごはんとお味噌汁がやってきました。

サラダ、おいしかったです。


デミグラス。
実花はこっちの方がよかったらしく、こっちばっかり食べてました。
ちょっと甘目のオーソドックスなソースです。


こちらはしょうゆのダブル。
通常のハンバーグが2個乗ってるタイプです。子供達用。
後から知ったのですが、一個一個別のソースにもできるみたいでした。

こちらのソースはニラと玉ネギがたっぷり。にんにくも効いてたかな。
野菜がたっぷり入っているのが嬉しい。

ハンバーグはコロンとしてるけどふわふわ。

でも一個200グラムなので結構食べ応えがありました。

これで950円はお安いです。
ちなみにダブルは1300円。
我が家のように7歳と4歳の子がいる家庭にはダブルってほんとにありがたいメニューです。
3人前じゃ足りないし、4人前は多すぎるので。

食べ終わって出たら待ちのお客さんであふれてました。

わざわざ遠方からもお客さんがくるみたいですね。
早く着いてよかった~

鳥栖のプレミアムアウトレットの近くですよ。

佐賀県鳥栖市萱方町50-1
0942-82-7259

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ


ブログパーツ アクセス解析

カントリーマアム いちごパフェ

2013-01-10 15:14:02 | Weblog
今日の福岡はさむーーーいです。
全国的に寒そうですね。早く春にならないかなー。


美味しそうなカントリーマアムをみつけたのでお買い上げ。
純生クリームにもひかれたのですが、いちごパフェとまで書いてあって我慢できませんでした・・・
今の季節は、いちごの商品がたくさん出てるので誘惑が多くて困るんですよね

中身はというと

ポップでかわいい

そしてその中身も

かわいいピンク。

そして更にその中身は

ピンクのグラデーションに黒いチョコチップが目だっています。

お味ももちろんおいしかったです。
カントリーマアム自体がおいしので、それにちょっといちごの爽やかさと生クリームのまろやかさがプラスされた感じかな。

最近の実花のお気に入りの歌。
「おとなのかいだんの~ぼるぅぅぅぅ♪」
このワンフレーズだけなのですが、まだ4歳の子が歌っているのでなんか面白いです。
意味わかってないんだろうなー。
階段にも大人用子供用があるって位に思っているに違いない、うん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ


ブログパーツ アクセス解析

ほんとのレモンケーキ?

2013-01-07 15:00:29 | Weblog
だいぶ遅いですが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末にレモナックの記事をかいたのですが、あれ以来店頭から姿を消してしまいました。
どこへ行ってしまったのか???

しかし、ある日突然本物の袋が出現!!
あー、とうとう本物のレモンケーキに出会えたぞ~!!と喜び勇んで手に取りました。
しかも残り一つ。
あ~、運命ってこういうことね。とうきうき気分で家に帰り開けてみました。


あれ?なんか焼き菓子チック。
コーティングも少なめ。
食べてみても、どーもピンときません。
私が昔食べていたのはレモナックだったのかなぁ
でも、パッケージはこのシルバーのだった気がするし・・・

まあ要は味よ!ということで、次買うときはレモナックにしよっと。
と思っているのですが、やはりあれ以来出会うことがありません。
明日は開店直後に行ってみようかな。

このレモンケーキを見つける間に、シャトレーゼのスコーン?にちょっと浮気してみました。

わかりにくいと思いますが、シュガーがまぶしてあります。

そこまでパサパサせず、おいしくいただけました。
シャトレーゼって安いし意外とおいしいんですよねー。ロールケーキもおいしかったです。

実家の近くにしかないので帰った時しか食べれないのが残念です。


娘の実花が私の似顔絵を書いてくれました。
極寒の空の下、私だけ骨まで冷えて見事に風邪をひきましたが、嬉しかったです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ


ブログパーツ アクセス解析