「ちゅら~ら日記」

おいしいもの。おいしい店。おもしろかった子供の話。看板の話。などを書き綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイガー炊きたて土鍋釜買いました♪

2008-10-22 15:50:42 | Weblog
先日、ほぼ20年くらい使い続けた(持ち主談)炊飯器が壊れました。
かなり昭和のにおいのする炊飯器です。
ということで、急きょ念願の新しい炊飯器を買う事に!!
家電やさんに行くと、ものすごくいろんな炊飯器があってびっくり。
値段もかなりするものですね。
最近一気に新製品に入れ代わったので全部高いそうです。
でも、今回は急な事でなるべく安いのがいいなーと思ってタイガーの土鍋IHの旧製品を買いました。
今CMをしているのは土鍋釜・黒ですが、そんなに変わらないですよと言われ赤を購入。
うち釜が土鍋で蓋もついているので、取り出してお櫃として使えます。
おこげがおいしいと言われたけれど、白米を普通に炊いたのではおこげはできませんでした。
強火の設定にしないとだめみたいです。
でも、玄米モードで玄米を炊いたらおこげもできるしやわらか~い玄米が炊けました。

古い炊飯器は玄米モードもなかったので、しゃもじにくっつくこともないぽろぽろ穀類に炊きあがっていましたが、まるで白米と混ぜて炊いたかのような柔らかさでした。
やっぱりIHはすごいな~
おこげがわかりにくいのでアップも。

今後どう考えても食べ過ぎてしまうと思うので、先が思いやられます・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« キャベツとハムのサラダ | トップ | 10月26日イベントに出店し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): 炊きたて(タイガー) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「炊きたて(タイガー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。