mikiの日記

神奈川県鎌倉市 mikiエレクトーン教室 講師
mikiのブログです ☆

暗譜

2009年01月17日 | エレクトーン
弾けるようになるまでに、時間が、掛かった曲は、
たくさん弾く分、暗譜も、割と簡単に出来るのですが、
すぐ、弾けた曲は、逆に、覚えるのが大変

覚えられないので、楽譜を、コピーして来ました
かばんに、入る小さなファイルに入れて、持ち歩きます。
弾きながら、覚えるより、目で見る方が、早く覚えられます

・・・受験生みたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっち)
2009-01-18 00:43:04
偉~い

私はめっきり暗譜ができなくなりました
って言うか、暗譜しようとする努力をしてない・・・(反省)

かわいいファイル
これを持ち歩くなんて、なんだかおしゃれでかっこいいですね
返信する
Unknown (miki)
2009-01-18 07:41:14
つっち様

暗譜した方が、弾く時、気分が楽なんです。

このファイル、友人の京都土産で、
平等院の鳳凰が、入っているんですよ

和洋が、混ざって綺麗ですよね
返信する

コメントを投稿