Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区米山 「梅酒屋」で梅酒会☆

2010年05月11日 | 飲み会☆
まだまだディズニー記事は続くのですが
楽しかった週末のおはなしを。


待ちに待ったステキな会が開催されました

先日私とkazumiちゃん共同主催の梅酒会が行われました
メンバーはkazumiちゃんりっつさんまちゃさんmieちゃん
私の5人。

会場は駅南の梅酒屋さん

前々から気になっていたので行けて嬉しかったです
kazumiちゃん予約ありがとう。

梅酒屋さんは160種類くらいの梅酒を揃えてるそうです
メニューも梅酒屋さんという名前のとおりほとんど梅酒なのです。
たくさんの種類に迷いながら計4杯頂きました






回し飲みしてそれぞれ一口ずつ頂きました。
びっくりしたのは店員さんが微妙な色の違いの梅酒を
簡単に見分けること。すごく感心しちゃいました。

色々飲んだ中で1番のお気に入りは私が3杯目に選んだ
大入りにごり梅酒濁濁(だくだく)
この梅酒は果肉が45%入っています。
そのせいか梅の味が濃厚なのです。

あと衝撃的だったのは私とkazumiちゃんが頼んだ
「塩キャラメル梅酒」と「甘栗梅酒」。
香りもすごくするし、何といっても甘いのです
これこそここでしかない梅酒って感じです。

ごはんも色々頼みました

シーザーサラダ

海老サラダ

ぷりぷり海老が美味しい

わかりにくいけど海老サラダの奥にあるのが
軟骨唐揚げ

こりこりの軟骨

砂肝とにんにくの芽の炒め

砂肝も大好きにんにくの芽との相性も
抜群。

ポテトフライ

ほくほくポテトはおつまみにぴったり

まかない飯

よくかき混ぜていただきます。
ちょっとぴりっとしていて美味しい

美味しい梅酒を堪能しながら皆さんとたのしくお話しました。
りっつさんと田んぼの話が印象深かった
既婚者が多かったので人それぞれなのだなと
色々勉強になりました。

ステキなお土産を頂きました

ご馳走様でした。&ご参加ありがとうございました

第2回も開催したいと思いますので是非参加してくださいね


☆Shop Info☆
梅酒屋
新潟市中央区米山2-9-4
tel 090-3241-0721
営業時間 19:00~
定休日 不定休


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです☆ (りっつ)
2010-05-12 00:37:44
この間は楽しい時間をありがとうございました!!!
皆さんの脳裏に田んぼの姿だけが残らないようにしたのに・・・

あの塩キャラメル梅酒は一生忘れられないほどインパクトのあるお味でした!!
全種類制覇するにはまた行くしかありませんね!!
ぜひまたご一緒させてください☆


返信する
先日は (mie)
2010-05-12 08:52:30
ありがとうございました
とっても楽しかったですー
この会で、梅酒がさらに好きになりました( ´∀`)
もっといろんな種類を飲んでみたいですね~!!!!!

またご一緒してください~
返信する
Unknown (てんと)
2010-05-12 10:02:37
こんにちは。お邪魔します!
梅酒いいですね!
何杯でも行けちゃうので最後に飲むようにしてますが・・・
梅酒はまだまだ人気みたいですね。
専門のお店が駅南にあるなんて知りませんでした。
次回のシフォン。お会いできるといいな~と思っております♪
返信する
コメントありがとうございます☆ (みき)
2010-05-12 12:15:52
>りっつさん
梅酒会遠くからご参加ありがとう
ございました
初めましてでしたがいつもブログを
拝見していたので何だか初めてな感じが
せず、楽しくお話できました

田んぼとりっつさんはかなり印象深くて。

ホント塩キャラメルにはやられました
全種類制覇の為にもまた開催しますね
是非また参加してください。
もっとお話したいです
そして美味しいアスパラご馳走さまでした。

>mieちゃん
先日は参加ありがとう
楽しかったね
ほんとたくさん種類があるから
また行きたいよね
第2回企画するね

ご飯とかも行こうね

>てんとさん
コメント&ご訪問ありがとうございます
梅酒って結構たくさん飲めちゃうので
危険です…。
梅酒屋さんとても雰囲気も良いので
是非行ってみてくださいね

私もてんとさんにシフォン会でお会い
したいです
その際はよろしくお願いします
返信する
梅酒会♪ (kazumi)
2010-05-12 13:04:14
先日はどうもありがとう
とても楽しい梅酒会が開催できたのも、みきちゃんの発案のおかげだね

梅酒の種類がたくさんあってビックリだったね
なかでも塩キャラメルと甘栗はインパクト強かったね
まぁ、これも楽しい思い出のひとつってことで

まだまだ飲みたい梅酒がたくさんあるから、また梅酒会開催しようね

返信する
kazumiちゃんへ♪ (みき)
2010-05-13 12:16:38
コメントありがとう

こちらこそありがとう
kazumiちゃんが私の提案に乗ってくれたから
出来た企画だよ

甘い梅酒は衝撃だったね
確かにいい思い出だね。

是非第2回も企画しようね
返信する
遅くなりましたが (まちゃ)
2010-05-15 16:57:41
ありがとうございました!
楽しかったです~
一緒にディズニーを満喫できる旦那様、うらやましいです!
まだまだ梅酒もあるので、またご一緒してください
返信する
まちゃさんへ☆ (みき)
2010-05-16 08:29:06
コメントありがとうございます

こちらこそ参加ありがとうございました
楽しかったね~
是非第2回を計画したいと思うので
その時は参加してくださいね。

ディズニーは2人とも大好きなので
はしゃいじゃうんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。